忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀海を主催する際、というかゼオでもそうですが、主催側でシフを用意
出来なかった場合、野良から集める事になります。

その時、囮未経験者にやり方を教えてあげるのも主催者の務めです。
PR

さて、主催者や取る戦術によって解放が違ったりすると思います。
俺の主催している銀海での解放の流れを軽く記載してみますね。

確定枠5個
武器:アタッカ1,2
アビ:アタッカ1
魔法&サポ:赤/忍
です。
これは6連NMを最初から2匹抜く為、キープの安定性向上ですね。

その他随時指示についての大体の方針
手足飛以外の装備:アタッカ1⇒2⇒シフ⇒赤/忍⇒フリー
手:シフ⇒アタッカ1⇒2⇒赤/忍⇒フリー
足飛:1層状況次第。基本シフからで後は他防具と同じ。
例外)ただし、6連NMから飛脚が1個目の場合は飛詩から、脚アタッカ1から
魔法:赤/忍⇒メインヒーラ⇒詩⇒アタッカ1⇒2⇒シフ
アビ:アタッカ1⇒2⇒シフ⇒赤/忍⇒メインヒーラ⇒詩
サポ:赤/忍⇒アタッカ1⇒2⇒シフ⇒メインヒーラが赤の場合赤⇒詩。白なら詩⇒白
HP:アタッカ1⇒2⇒シフ⇒赤/忍⇒詩⇒メインヒーラ
MP:魔法箱から2個の場合かつ俺釣り、メインヒーラ⇒赤/忍。それ以外赤/忍⇒メイン⇒詩


こんな感じです。サポについては、メインヒーラが赤だったとしても、アタッカ先です。
イレ先に欲しいという人は赤先にしてもいいと思います。その辺は好きなように。

以上、参考になれば幸いです。


↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
 

さて、銀海の釣りで一番の腕の見せ所といえば、やはり2層南東の釣りでしょう。

ここで如何にして敵を繋ぎつつ釣るか、またワザとリンクさせたりする必要もある
ので事故らないキープ力等・・・安定すればする程、参加者は楽になります。

銀海主催する際、どうしてもネックになってしまうのが釣りです。
野良の方に任せるのは不安でもあり、失敗した際に責任を押し付けるような事も嫌いです。
なので、可能ならば主催側で赤/忍を用意出来るのが望ましいと思います。

俺は赤が出来ますので、自分で釣りをしています。
自分が無理な場合は、フレやLSメンバ等と相談して、一緒にやってみるのは如何でしょうか?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.