忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ironclad Pulverizer

トリガが揃ったので、アビセア活動で灰塵のアートマを取りにいってきました。
ターゲットはIronclad Pulverizer。

灰塵のアートマがあれば、前衛がもっと楽しくなるそうで
意地でも取ってやるヽ(`Д´)ノ







構成は覚えてないので不明ですが、とりあえず18名(´ー`)


事前情報のNMの特徴としては

バリスティックキックとエラディケイターがヤバい
HPが2割くらいになると頭ビューン
頭ビューンでHP全快
頭ビューンの時に召喚獣を帰還、その他後衛が遠いと消滅する事がある
頭を削ると再度体と合体し、削ったHPのままスタート



戦術としては

ナイト2人で赤!が出るまでキープ
バリスティックキックとエラディケイターはスタンで止める
巨人モード時のHP3割くらいで召喚獣はしまっておく
頭ビューンがきたら、全力で削る




で、実際にやってみました。


赤!を狙うタイミングが他のNMと比べると狙いにくいのでかなりてこずるかなぁ?
と思っていたのですが、一巡目の影にて赤!が出ました。



雑魚でTP貯めつつ、召喚の履行とあわせて削り開始。
3割くらいまで削った段階で、予定通り召喚獣は帰還。

この後2割くらいまで削っても、頭ビューンがこない(-_-;)
黒の人に精霊ちょっとお願いしてさらに削ったりしてたのですが、あまりに出ないので
仕方なく前衛で削ってみる事に。



頭

やっと出ましたヽ(´ー`)ノ

でも頭ビューンの直前に、狙い済ましたかのようにエラディケイターを使ってきたので
この鉄巨人に誰か乗ってるのは間違いないでしょう(´ー`)



置き土産のエラディケイターで衰弱になり、HPが減っていたので
頭のHP8割半分くらいで侠者を使ってゴリ押し!

HPがグングンへっていき、2割・・・・・・1割・・・・・0!?(;゜ロ゜)



合体

あれ、倒しちゃったらどうなるんだろ・・・・・・(;´ー`)
とか思っていたら、無事に合体復活。

ギリギリ倒してなかったのか不明ですが、合体した時の方が頭よりHPが
ちょっと多いので、削りきった場合は画像くらいのHPで復活するのかも?です。



残りHPも僅かだったので、勝ちを確信。
そのまま削っていき―――

討伐ログ



勝っ・・・・・・倒されてるうぅぅぅぅぅ!?((((゜Д゜;))))


まさかの主催者であるLSメンが直前で没。



ログ

多分グランドフォールと同時くらいに没ったぽいですが
PT会話とか見ても分かる通り、本当に倒す直前(´Д`;)ヾ



話を聞くと、野良参加の方とかが死なないように侠者の散薬を
使おうと前に出たら自分がやられたらしいです(;´д⊂)

事前に主催者の所に集まって使う事になってたっぽいですが
頭ビューンから【全力で攻撃だ!】してると削りに夢中になりますしね。



とりあえず灰塵のアートマげっと!しつつ装備品もフルドロップだったのですが
諸手を上げて喜べない何とも微妙な結末となりました(゜ーÅ)
あの瞬間、頭真っ白になっただろうなぁ(;´д⊂)



基本後衛の人なので大丈夫さ!等と皆で慰めつつ
またいつか取り直そう!という事で今回は終了。

いつかリベンジで無事に取れる事を祈りつつ。






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.