忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイアースピット

ブログなどに法則が記載されたりと今結構ホットな話題の黄弱点。

そんな法則を利用しても出ない事がある為、青魔法も候補なんじゃないの?
という事で、青魔法を無理やりセットして試してみました。






ログ1

その時の前後ログ。


曜日は土曜日。法則通りなら火土水の3属性。

タイミング的にチョークがファイアースピットと発動が近かったのですが
弱点を発生させた事がある人なら分かるタイミングといいますか
魔法のエフェクトが出る直前、詠唱が完了した時に弱点のログが出ます。

で、チョークのエフェクトは既に発動しており、その後に弱点ログが出ました。
端から見てるとどっちか分からないものですが、詠唱した本人には手応えが。


もちろん限りなく同時の場合、話は別ですが今回は分かりました。
チョークであれば3属性説を否定する材料にもなったのですけどね。

ちなみに、3属性説的にログをみると俺のフィルタ設定の加減で曖昧に見える為
ラスプはどうなの?と思われるかもですが、それはチョーク詠唱前に完了しています。



これだけではイマイチ信憑性が無いかな?と実は俺自身も不安というか
チョークが正で3属性説の否定になる可能性もある、と思っていたのですが


メイルシュトロム

はい、ダメ押しがきました。



ログ2

こちらもその時の前後ログ。


もう終盤で試せる精霊魔法等は試し終わり、ネタが尽きた所なので
俺しか魔法を撃っていません。

赤の人がファイア3を詠唱しているのですが、すぐに詠唱中断した為
発動したのはメイルシュトロムただ1つ。


もう疑いようが無いです、はい。



個人的には青魔法の種類が豊富で、曜日対応のセットをすると
物理青魔法なんて仕込む余裕が無い為、ただの殴る人化しますし
何より面倒臭いので、出来れば違って欲しかった(´Д`;)ヾ


今回火土水用にセットした中で、関係ない魔法といえば
オートリフレ用のA.バーストとプラズマチャージのみ。
当然鯨波もバッテリーチャージも無しです。

それでも弱点候補と判明した以上、セットしない訳にはいかないですけどね(゜ーÅ)



で、気になる事が1つ。

この属性別に魔法をセットする為に、今まで並び替えていた青魔法リストを
全てせいとんしたのですが、一部の魔法は属性分別されていないのです。

それを含めてセットしようとすると、まず55Pに入らなかったりするのですが
もしかしたらこれは候補から外れていたりするんですかね?


そこは今後の情報進展に期待して俺はのんびりする事にしますヽ(´ー`)ノ













・オマケ

適当に思いついたものをただ書いてみたくなっただけなので
思わず苦笑いする前に戻る事をオススメします。
青魔法がヒットした事で浮かれてるだけなので、検証という訳ではありません。



・前後含め3属性であると仮定した場合の属性候補は、ヴァナ時間で決定。

単純に3属性なんだから、ヴァナ時間を3で割った時間帯だったりするのでは?
と思ったので、丁度土曜日に変わった後にトリガをトレードをした戦闘で

多分火、ただの予想だけど火。

と言ってみた所、ファイア4でした。


ただ、単純に3分割ではないようで、まだ8:00になっていない時の弱点は
土、ストーン4でした。


ならば、とさらにもう1段階細かくすれば一致しないかな?と。
ただのこじつけだったりしますが、ヴァナ4時間毎にローテしてるであるとか
もう少し細かい段階でローテしてるであるとか。


その後の分については属性を覚えていないので不明。
というか、土だった時点で3分割じゃないのか・・・・・・と思って見てなかったので。


3属性からランダムだよ、だとか4時間でみても属性が違った場合等は
俺に何も言わずに裏で笑ってやって下さい( ̄ー ̄)


普通に考えて、今までの仕様解明の情報とかをみると頭が痛くなる人間なので
思いつくのもこういう単純な事だけなのですよ(゜ーÅ)

流石にこんな単純な振り分けじゃないよなぁ、と自分でも思っていますので(´ー`)



・・・・・・でも候補が多いから、属性の振り分け自体は単純だったりするのかな?




↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.