忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Iku-Turso

今回のターゲットはIku-Turso。
ちょっとだけ調べた限りでは強いらしい?という事でドキドキしつつ
フレやLSメンといってきましたヽ(´ー`)ノ

アビセアブンカールJ-6の???に月光貝をトレードでPOPです。






構成はモシ青(俺)詩白赤の6名。赤のサポは暗です。


NMの特徴は

WSはメイルシュトロムのみ
水系魔法を使用
特殊フィールドは静寂



戦術としては

モンクのみがガチンコファイト
序盤のガ系はテンポとヘッドで止め、終盤はテンポのリキャ次第で赤がスタン


この2点です。



で、実際にやってみました。


今までのNMの感じでメイルを連発してくるのかな?と警戒していたのですが
特に連発という事もなく、普通のタイミングで使ってくるだけ。

あれ・・・・・・こいつ弱くね?(;゜ロ゜)


魔法はテンポだけだとリキャスト間に合いませんが、走ってヘッドをいれたりして
交互に使うようにしていれば、ヘッドがスカらない限りは止めれる程度でした。
走っていく時間を稼ぐ為に、アドルがあるなら入れておくと大分楽になるかと。

あ、テンポもヘッドほどじゃないですが、範囲外から走って近づく必要アリです。



で、とりあえず順調過ぎるくらい順調に大体3割くらいまで削った辺りですかね?
メイルの威力が結構上がって、中々痛いダメ出てました。
後衛が巻き込まれたりするとHPが赤くなったりしてましたかね?

とはいえ、今まで同様ケアルでサクっと盾を回復するだけなので
そんなに強くはないかなぁ?と思いましたが、これはアレですね。
前衛が多い方が壊滅しやすいパターン。

WSはメイルしか使ってこないので、必然と前衛全員ダメージ。
さらに与TP関係で連発されようものなら・・・・・・なるほど確かに危ないですね。
1人ならケアルも集中出来ますが、複数だと言わずもかな。



弱点探し

今回モンクのみでやってるので、かなり余裕がありました。
弱点探しにわざと後ろを向いたり等。


特殊フィールドの静寂は、終盤にしか確認出来ませんでした。
ヘッドの距離だと静寂になりますが、テンポの距離だとセーフ。
終盤は赤と一緒にテンポのみでスタンしてました。



戦利品

弱点をあまりつけなかったので、一番型紙が出たやつのがこんな感じ。
弱点つかなくてもこいつはドロップ良さそうな気がしましたが
結局型紙にトレハンは効果あるんでしょうかね?
個人的にはあると思ってます(´ー`)



こんな感じでタコは普通に討伐可能でした。
ただ、メイル自体はダメージが結構高く、後衛など巻き込まれると
危険だったりするのでその辺りは注意をば。

それ以外は個人的に言う事もないかな?と。






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.