忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラコビ

アビセア活動は、現在主要なアートマ取りをしています。
で、今回は要塞のアートマ取りと、野良で参加した双鎌のアートマ取り関係。






戦術とかは今更な感じがするので省略。

とりあえずテストゥドトレマー(ダメージ、スタン、ヘヴィ)が痛いので、これに
巻き込まれないように、盾はこれで倒されないように頑張る!
後は土属性関係の魔法を色々としてくるので、その辺も注意ですかね。



実際にやった感じだと、何か強くもないような・・・・・・?という感じでした。
赤!が終わった後に青を狙いつつ削っていたのですが、WSにインビンを
あわせられたり、その後ブレクガで固められたり(゜ーÅ)

サクっとストナをもらって脱出し、フェルクリーヴで青!が出たという噂を信じて
ぶち込んだら、その直後にデストゥドドレマーを喰らい、さらには雑魚が横に
いたようで、思いっきり巻き込んでしまいました(;´д⊂)
何か最近マヌケになりつつある(´Д`;)ヾ



そんな感じでボケやりつつも削っていき、無事に撃破!
ちょっとデカイし重いしでだましが綺麗に入ってなかったりしたようで
終盤タゲがちょっときたりもしましたが、まぁ大丈夫でしたヽ(´ー`)ノ



戦利品

戦利品はこんな感じ。
青!はでませんでしたが、ゴウドベルトがドロップ!

ロットはもちろん負けヽ(´ー`)ノ



鉄頭

その後鉄巨人の頭をやって、今回の活動は終了。





聖水

続いて、野良でシャウトがあったのでアートマを取りにブッキスへ。
聖水が必須なのですが品切れだったので、皆揃って合成ですヽ(´ー`)ノ



ブッキス

このタウルスは攻撃が強いタイプではなく、異常特化したタイプの敵でした。
強化消したり、石化にしたりHPダウンさせたり・・・・・・。

中でも一番厄介なのはやっぱりアポカリティクレイですね。
これは視線判定じゃないので、後ろ向いても死の宣告を喰らう嫌な技。
その為、全員聖水を持って行った方がいいのですが、盾役の人は多めがいいですね。
今回盾の1人が聖水切れたのかな?という感じに没ってたので(-_-;)

一応俺もカーズナ飛ばしたりしてましたが、リキャストが足りない!



そんな感じで死者がちょっと出たりしましたが、召喚ズで削りきって討伐成功。
双鎌のアートマもちゃんとゲット出来ました。


TP貯めの雑魚コウモリが強いのか不明ですが、結構貯めにいった人が
ボコられてHP赤くなってました(゜ーÅ)

???で戦闘しており、貯めに行ってる人が遠かったのでその辺は工夫すれば
もう少し楽になるのかな?と。



戦利品

戦利品はこうなりました。
黄色!が出たので凄いドロップですねヽ(´ー`)ノ

アビセア活動でやる時はこれくらい出てくれる事を祈りつつ。







↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.