忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アビセアアットワのトリガーNMであるBerstukとガチンコファイトしてきました。
場所はG-9、伸びたスラッグの眼をトレードでPOPです。






構成はモ/忍(俺)、詩/白、赤/暗の3人。
戦術としては

俺が普通に殴り合い
ウォタガやウォタジャはスタンで止める


以上、この2点です。


敵のWS等は

ファスカスウーズ(ヘヴィ、脱衣、装備変更不可)
ピュルラントウーズ(水属性ダメージ
バイオ、HPmaxダウン)
コローシブウーズ(水属性ダメージ、攻撃力ダウン、防御力ダウン)
ウォータ5、ウォタガ4、ウォタジャ、グラビガ




で、実際にやってみた感じ、基本問題なくやれます。
ピュルラントウーズと、コローシブウーズは蝉全消しなので、WSが見えたら
サルの戦車のノリで空蝉壱の詠唱を合わせると○。

そんな感じでやれるのですが・・・・・・!



鬼畜フィールド

何らかの条件で、静寂+アムネジアの鬼畜フィールドが発生するのです(;゜ロ゜)
これは酷い・・・・・・。

最初食らった時は、何かそういうWSを食らったのかと思って、やまびこ使ったりとか
していたのですが、どうにも治しても治らない。
そこでようやくあぁ、これはフィールドかと納得しました。

発生条件は不明、しかも1度発生すると倒すまで常時静寂+アムネジア。
これを考えたやつちょっと出てこい!ヽ(`Д´)ノ


そんな訳で、俺はフィールドが1度発生すると、もう後は後衛任せで
漢同士の殴り合い!
あちらさんは魔法とか使ってきますけどね(´ー`)=3



発生条件は色々考えたのですが、よくわかりません(゜ーÅ)
主に発生するのが、HP半分以下でファスカスウーズがきた後に
ワンテンポ置いて発生する事が多かったです。

・・・・・・が!
HP50%以下のファスカスウーズ後一定確率かと思いきや
1度POP直後のウォタジャが炸裂した時に、そのまま最初から最後まで
ず~~~っとフィールド発生してる事がありました。

この時だけは本当に焦った(-_-;)
侠者3種とエリクサーやら色々使って、何とかその時は凌ぎきりましたが。


適当にいくつか思いついたのは

1.POP後一定間隔で上昇していく設定水ダメージ量を超える
2.HPに反比例した確率でWSor魔法の後発生


とかそんな感じなのかなぁ?と。
ウォタジャは何度か炸裂しましたが、フィールドが発生したのが
POP直後の1回のみなので。
でもファスカスウーズにダメージは無いんですよね~。


という事で、現状わからない!ですヽ(´ー`)ノ
仮に発生しても、開幕にこない限りは安定して倒せるので、もういいかなとも(´∀`)



で、とりあえず4戦した所で、1人時間節約の為に詩+白の2アカと交代。
白が入った事により、サクリファイスでステータス異常がサクっと治っていい感じ。
この4(3)人でさらに4戦して、今回の戦闘は終了。

ガチンコでやる場合、モンクはかなりこのNMと相性がいいですね。
アムネジアにされる手前にかまえるをしていた場合なんて、大半殴り返しますし。
かまえる状態での被ダメが270~370、かまえてない状態でも250~330くらい。
かまえるを使わない手はないでしょう!(´∀`)

スロウエレジー+絶対カウンターで、フィールド発生しなけりゃ倒すまでに
5回も殴られないですヽ(´ー`)ノ
空蝉ちゃんとすれば、ですけども。



8戦中4戦弱点をつけたので、その4戦分の戦利品はこちら。

戦利品


タントラのドロップ率が高い(;゜ロ゜)





AF3頭

今回の連戦だけで、TTクラウン+1が完成しましたヽ(´ー`)ノ

戦士が全然出ないので作れず、他がどんどん完成してく((((゜Д゜;))))





・オマケ

絶対カウンター

絶対カウンターがミスした場合の図。

当たらなかった場合、ミスをするらしいとは聞いていましたが、初めてみました。
一応攻撃は食らわないので、ちょっとした心眼みたいなもんですかね?







↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
無題
敵を少し移動させるとフィールド消えるかもです。
【2010/09/26 14:11】 NAME[たるも] EDIT[]
Re:無題
おぉ、これはありがたいアドバイスをありがとうございます!
先ほど試してみた所、アドバイスの通りに消えました!

ただ、消える場合と消えない場合があって、消えない場合は
NMが近づいてくるとまた静寂とアムネジアにされる感じでした(゜ーÅ)
【2010/09/26 18:52】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.