忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



俺も知ってるLSメンのフレがブリアレオスを主催するとの事で、剛腕のない俺にも
ありがたい事に声をかけてもらえましたヽ(´ー`)ノ







俺のジョブは青/シ。
戦闘は赤!が出るまでは池を使ったマラソンをしつつ、トンボでTPをためて
属性WSを入れていく感じでやりました。

今回はサクっとセラフブレードで赤!が出たので、ガチスタイルで削り開始。


・・・・・・したのですが、ちょっと範囲技に当たる人が割と多いようで坂道を使った
段差での戦闘に切り替えました。
俺はこの時アビセアの重さに四苦八苦しながらキャノンの位置取り移動に
気を取られていたので、何があったのかよく分かってませんが(゜ーÅ)



で、その後は坂で順調に削っていたものの、コロッサルスラムですかね?
あれの連発でドーン!と盾の方が飛んだっぽく、池を使って衰弱の治り待ち。
ルスベンの呪いの強化版というか抜け道無し版なので仕方ないですね(゜ーÅ)

坂の関係上、俺もNMの横を通り抜ける際にコロッサルスラムを食らいましたが
呪い中はちょっとドキっとします。


衰弱が治った後は、再び坂道で戦闘再開。
特に事故る事もなく、そのまま削り倒して終了。
MP自体は最近のアートマ事情やらリフレ2のお陰で潤沢にある為
切れる事は無い感じでしたね。



戦利品はこんな感じ。

戦利品

残念ながら腰紐はドロップせず(゜ーÅ)
十王着は性能が良いのですが、中々見かけないんですよね。

ねんがんの 剛腕のアートマを 手に入れたぞ!




トゥルル

続いて嵐鳥のアートマを出すトゥルル。
嵐鳥を持ってない俺や他の人用にLSメンが主催してくれました。

ちょっと赤!を出すのにもたついたというか、WSや魔法に被ったようで
2度目のWS回りをする事になりました。

俺は3発程担当のWSを戦士で試して出なかったので、青/シにジョブチェンジ。
戻ってる間に2度目の影にて赤!が出たようです。


その後は削り開始なのですが、まぁなんというか柔らかいトゥルルさんのHPは
びっくりするくらいサクサク削れて、ジョブチェンジに行った人が戻る前に
2割くらいまで削れるという展開に(;゜ロ゜)

手加減しつつ撮影タイムを設けてチェンジにいった人を待ち、合流した段階で
サクサクっと削って無事撃破!



戦利品はこんな感じ。

戦利品2

ニーレンシュッツはLSメンがお持ち帰り。
ロキカフタンが出れば俺が頂ける事になっていたのですが、残念です(´ー`)



LSメンやフレのお陰で、出遅れていた分は大分取り戻せたかな?と思います。
後は前衛で必要なアートマの紫苑ですが、これは取れる予定があるので(´ー`)
もうすぐ紫苑剛腕で大暴れ!が出来るのでとても楽しみですヽ(´ー`)ノ

死闘のアートマがまた凄いらしいので、その内移行するんだと思いますが
今はとりあえずこれを楽しみますよ!






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.