忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石在庫

新しいエリア、AF3も実装されてますます賑わうアビセア。
当分やる事に困らなそうですが、皆さん肝心の石の在庫はいくつありましたか?

68個もあった!
貯めすぎ!


そんな声を聞いて、俺は30個くらいかなぁ?と思っていたら・・・・・・。


105個ありました(;゜ロ゜)

何故こんなにあるんでしょうかね?(;´ー`)






イベント

まぁそんな事はさておき、新エリアですよ新エリア!
今回もエリア毎にボスが設定されているようで、アートマや装備が気になります。

小ネタですが、120分あるので石を貰わずに新エリアに探索に行った所
イベントが発生せず、港からのワープリストにも追加されませんでした。

てっきりイベントが無いのだと思っていたら、LSメンはあったというので
石を貰ってから行ってみると、ちゃんとイベントが発生しました。
2回直接禁断の口まで行くハメになるので、皆さん気を付けてください



人工アートマ

中に入ってみると、何やら色々とアナウンスが流れてました。
内容的には、噂のアビセアカンパニの様子。

それを無視して適当にNPCと会話していると、人工アートマなるものを作ってくれました。
どうやら既存ミッションのクリア分だけ作ってくれるようで、アートマを持っていない
俺としては非常にありがたい!
これで肩身の狭い思いから少し解放されそうです。

ちなみに、課金ミッション3つもしっかりカウントされおり、特にシャントット
モーグリの分がオンリーワン性能がついてたりします。

石夢しか買ってない俺としては、残り2つを買ってない人が多いのか
そちらを購入させたいとしか思えないのですがどうでしょうかね?
明らかに石夢のアートマがショボ過ぎるよ先生・・・・・・。
効果小の癖に曜日限定が2つとかどうなのよ?

何か気に入らないので買った方がいいか悩みましたが、現状維持で
買わずに進めていこうと思いますヽ(´ー`)ノ
ビバ、ヒネクレ!


・・・・・・何やら愚痴っぽい脱線をしてしまいましたが、何はともあれ
人工と言えどかなり使えそうなアートマがあるので貰える人はもらっておきましょう。



オロボン

敵の種類は大体既存というか、まぁ戦闘経験のあるタイプの敵ばかりですが
一部あんまり戦闘しないような敵とかが実装されてますね。

オロボンとか花鳥風月のお題の時にパスしていましたが、時間があるようなら
これで撮影出来そうですヽ(´ー`)ノ



レベル上げ

とりあえずミザレオのブガードでレベル上げしてみました。
大体皆さん同じ様な経験値量というか、カンスト組というか、面白い程
同時にレベルアップされていきます(´ー`)

既存エリアよりレベルが高いのか、80序盤の頃はやたらと寝かしがレジられて
安定するまでちょっと大変でした。

ゲッタ2人で別々に戦闘してもすぐに倒すので沸きも早く、またアクティブタイプで
沸いたのが絡んでくるので戦闘ペースとしてはいい感じなのですが、後衛の方が
殴られるので挑発でタゲこっちに持ってくると、ずっと攻撃を受け続ける事が
多々ある感じでした。

最初はペース落としたりするのも手だと思いますが、俺も含めみんな大好き
ガンガン行こうぜ!ですからね(´ー`)




さて、かるーく触れてみましたが、こんな感じでどうでしょう?
AFは頭がクルオ、脚がアビセアの戦績と交換で足が金箱からのようです。
ミザレオではナ獣暗狩詩を確認。

他のエリアで戦士が出るらしいのですが、あまりレベル上げに適してないのか
シャウトを全然聞かないので、フレやLSメンで取りに行く必要があるかもです。



引越し

今後はアビセア中心で活動しそうなので、ジュノ上層にHPを引っ越しました。
メイジャンも出遅れてる分優先的にやっているので、必然的に庭にいく頻度も
高くなるので、丁度いい機会かなと(´ー`)

符デジョンもすぐに貰えますし、デジョンで戻ってきた際すぐに行動が可能なのも
結構魅力的ですしね!
強いていえばタンジャナ草とOPが使えないのがネックですけども(゜ーÅ)




・オマケ

カウントの謎

皆さん知っていましたか?
アビセアエリアに入ってからカウントされる残り5分のアナウンス。
実はビジタントを付けてもカウントダウンはリセットされないのです!

どういう事かというと・・・・・・残り4分です、のアナウンスの手前でビジタントをつけると
いきなり1分減ってしまう、という事。

今回俺が取った行動は

1、アビセア活動時間130分でエリア外に出る
2、アビセアコンシュに入ってビジタントを120分でつける
3、すぐに幽門石で6番にワープ



2と3の間でいきなり1分削られているのが画像で分かると思います。
今までこんな事がなかったので驚きました。

今回がたまたまなのか、もう1回同じ事を試した訳ではないので
記事にするのもアレかと思ったのですが、オマケだしいいか!という事で( ̄ー ̄)
実は常識だったりしないよね?







↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.