忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと出遅れ気味の情報ですが、FFXIVの情報が発表されたようです。
そこでFFXIは終了?というのに今回は俺の考えとして触れてみようかなと(´ー`)

※画像とかが無く、文字がズラズラ並んでるだけなので、その辺はご了承の上で続きをどうぞ!





Q.FFXIから人が離れてプレイに支障が出るのでは?

A.個人的にはそれ程影響はない


理由としては、現状サーバが結構あるので、仮に減ったとしても統合するなりで
当面は対処可能でしょうし、既に1度サーバの統合が公式からありましたしね。

後はまぁ正式なサービス開始時期も未定なので、その辺も理由でしょうかね。
実際に同時サービスとなると減るっちゃ減ると思いますが、それは上記の統合で対応すれば
俺個人としては普通に遊べるかな、と。



Q.FFXIVが正式に開始したら、そっちに移行するの?

A.しません


ぶっちゃけると、俺は同時に2つのオンラインゲームをやれる程器用な人間ではありません。
となるとどちらか1本に絞る必要がある訳ですが、俺はFFXIが終わるまで見届けるつもりで
ずっとプレイしてきていますので、XIVへの移行は無いという感じです。



Q.FFIXIVの発表で、FFXIのサービス終了が見えてきましたか?

A.いいえ


元々アルタナ発売前とかもそうでしたが、新規ディスク発表とかが無い限りこちらとしては
いつ終わるのかが解からなかったので、その時と大差ないんじゃないかな?と。
FFXIVが出る影響で終了が見えるというより、終わる時はサービスが終わるべくして終わるだろうと。

元々俺としては、サービス終了が決まったら、最終日にINしてフレとか知り合いで思い出話に
花を咲かせて、最後までログインし続ける。
で、最後に【また会いましょう!】でさよならしたいなとずっと思っているので、仮にサービスの
終了が早まったとしても意識的な部分は変わらないですからね。




という感じです(´ー`)
ぶっちゃけてまとめてしまうと


FFXIVが出た所で知ったこっちゃない


です( ̄ー ̄)

俺みたいにFFXIを見届けるつもりの側からしたら、何故FFXIVが発表されたからFFXIが終わるのか
知りたい所ですね。
実際の中身は違いますが、俺からすると新しいオンラインゲームが出るらしい程度の認識です。

なので、FFXIの終わりを感じるより、新しいオンラインゲーム自体への期待をして楽しみにしてる
方がいいんじゃないかなぁ?と。
FFXIとセットで見るんじゃなくて、中身で移行するならする、しないならしない、と。


そんな事よりバーブローブ出ない事の方がよっぽど一大事(;´д⊂)
今までと変わらずミシックウェポンクエを進めたり、サルベージやったり今後もする予定です(´ー`)





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
無題
新しいオンラインゲームが出るらしい
との感想は全く同じですね(´・ω・`)

FF14についての感想あちこちでききますが
「なんでそうなるの?!」と思うくらい
ネガティブな人がちらほら・・(;´ρ`)
「いいゲームだったと思うよ・・」とか
いやいや、なんで過去形なんだ!と
突っ込みたくなります(;`ω´)
個人的にはFF11=フレさんとワイワイ遊ぶためのものなので
フレさんがFF14やるよーってなら
やってみたい!とは思います(´∇`)
といってもFF11をやめたりはしませんがっ。
グラフィックがキレイなのが楽しみですw

バーブローブそろそろ出て欲しいですね(´・ω・`)
【2009/06/06 01:44】 NAME[トラ] EDIT[]
Re:無題
本当に現状ネガティヴな人が多いですな(゜ーÅ)
続編という形での発表なら、明確に終わるという感じに取れるから理解は出来るけど、今回のケースは違いますからね。


正直な所14はちょっとやってみたいけど、11見届けるつもりなんでヴァナから
静かに眺めてます(´ー`)
グラフィックはさすが次世代(?)ゲームですね!
【2009/06/06 21:58】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.