忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Barbaric Weapon

ヴーグレールに続いてローバーグローブを落とすBarbaric Weaponです。
これもコルセア74の時に倒したやつだったりしますが、気にしないでいきましょう!



NMはザルカの(G-8)(H-8)のCursed Weapon(戦)と抽選で(G-8)にPOP。
赤と戦の2体のウェポンが上の2つの座標に沸くので、両方倒していればその内沸きますね。

後、I-8にも1体関係ないやつがいるのですが、たまーにH-8に侵入してくるので
紛らわしかったりもしますが、2体目の沸き時間までG-8にいて、何も沸かなければ
H-8に移動するようにすれば、漏れもなく2体だけやれました。



戦闘についてはG-8の骨でもいいですが、ちょっと南にいった所の柱や拠点みたいな
所に連れていってグルグルマラソンすれば安全に戦えます。

俺は赤/シでスリップと精霊でゴリ押し。
少し走ればタゲが切れるので、精霊をいれる自体は難しくないですね。
ただ、その場合ライバルがいると取られる可能性があるので、黄色ネームになる前に
ストーンをいれてスリップマラソンにする、など防衛策が必要かな?と。
タゲ切りを使う場合は、取られたら自己責任となりますので(゜ーÅ)



ローバーグローブ

無事ドロップ!の図。
こいつは1/6でドロップしました。

ヴーグレールと同じく3回程トレハン2を乗せてもらいましたがドロップせず。
サポシソロでやってる時のドロップとなりました(´ー`)



こんな感じでコセルア用のNM2体から装備が無事ゲットできましたヽ(´ー`)ノ

この時期に出たNMの装備はドロップが若干渋めですが皆さんもめげずに
頑張って装備ゲットしてくださいな!(´ー`)







↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR
Mahishasura

えーっと、今頃になりましたが、大分前にボコったコルセア用装備
ヴーグレールを落とすMahishasuraについてでーっす。



バフラウG-7の池の東側のマーリド2体との抽選でNMは沸きます。
俺は抽選の雑魚は黒で倒し、NMは黒だったり赤に着替えたりでやりました。

NMは沸く時はすぐですが、基本沸きにくいものの皮で地味な金策にもなりますので
あまり気にせずのんびりやるのがいい感じです(´ー`)



戦闘

戦闘は池から南西にいった所にある塔でグルグルマラソン。
赤なら曲がり角から出てきた所に精霊詠唱しても間に合う感じでした。

サポは1発も攻撃受けないのでサポシでっす。



精霊

安全に精霊を撃つなら扉というか橋?が降りてる所で精霊詠唱すると楽にいけます。

ちなみに時計回りより反時計回りの方が精霊詠唱する時間が長く取れるので
反時計回りがオススメです!
黒でやった時はサンダー4も詠唱間に合う感じで重宝しましたヽ(´ー`)ノ



ヴーグレール

無事ドロップ!の図。
回数としては1/7でのドロップとなりました。

トレハンを何度か乗せてもらったのですが、サポシソロでのドロップとなりました(゜ーÅ)



グラン

抽選の補足ですが、マーリドを倒しているとたまーにGrand Maridが沸きます。
で、こいつは中央というか池の方に歩いていく習性があるので
1体しか東にいなかったりした場合は多分これになっちゃってると思います。

なので、ちょっとだけ強めではありますが探して倒しておきましょう。


個人的な予想としては、マーリドとの抽選ではなく、実はこいつとの抽選では
ないかな?とか思っちゃったりもしてたりします。

これの影響で、沸かない時は全然沸かないのかなぁ?と。
まぁ根拠らしい根拠ってものでもないですし、どの道マーリド倒していれば
沸くことには変わりないので、あまり気にしないで下さいなヽ(´ー`)ノ






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
クレイドルホーンを求めて、かれこれ通う事24・・・・・・か22回。
もうすっかりやらなくなって、また気が向いた時でいいやともう放置していたのですが―――



ホーン


出った!(;゜ロ゜)

出た出た出ましたよ!



長かった・・・すっかり取りにいく予定も無かったのですが
フレが沸いたよーと教えてくれたお陰で無事に取れました(;´д⊂)

持つべきものはなんとやらですね。
本当にありがとう!



ロットイン

ちなみにロットした際の図。








↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング

フォモルNM

今更ではありますが、ガルNMが持つ両手剣が欲しかったので
フォモルツアーに参加してみました。

大体2PTくらいでやれる為、割と頻繁に野良シャウトがあるので気軽にやれます。
 

セレモニ

最近ジャ・ゴ・バルバトが欲しくなったので、LSメンバとベドーに攻め込む事に決定。
で、トリガ集めをする際に被ダメカット装備があると楽が出来るので集めようかなと(´ー`)


画像のやつはエン系で攻撃する際に通常攻撃を0ダメにする為の短剣です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.