忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セレモニ

最近ジャ・ゴ・バルバトが欲しくなったので、LSメンバとベドーに攻め込む事に決定。
で、トリガ集めをする際に被ダメカット装備があると楽が出来るので集めようかなと(´ー`)


画像のやつはエン系で攻撃する際に通常攻撃を0ダメにする為の短剣です。




基本的に装備がなければなくても出来るやり方でやればいい、という考えで
今までソロとかもやってきましたが、どうにも最近気力と集中力が激減してる為
楽出来る装備を揃えようと思った次第です(ノ∀`)

鞄とか荷物的には厳しくなるのがちょっと辛いですが、そこは我慢で。



NM

基本的にいけば放置というかライバルがほぼ居ないので気楽にやれました。
が、NMが中々沸いてくれなくて、自分の抽選系の引きの悪さに泣きそうでした(゜ーÅ)


そしていざNMと戦闘!
実はこのNMと戦う時の為にトップ画像のセレモニを取ってきた訳だったのですが・・・・・・


普通にダメージが1以上出る


NMがスライムなので、攻撃下げなくても0になると見込んでいた為
エラントやその他装備の用意は全く無し(´Д`;)ヾ

あぁ、どうしようどうしよう・・・と思いつつ精霊削りに変更。

すると―――すんなり削れていくじゃないですか!(;゜ロ゜)
敵の攻撃も大した事がないというか空蝉普通にリキャスト間に合うし
これ別にセレモニで与TP0とか狙う必要全くないね・・・という感じでした(゜ーÅ)



ジェリーリング

特にマラソンする必要もなくその場で精霊しつつ空蝉回しで無事撃破。
何か凄い拍子抜けしました('Д')

ドロップは100%*で確定ドロップなので、沸きさえすればって感じですね。
※ジュワと同様で出ない事もあるらしいですが、俺は信じないので( ̄ー ̄)



他にも競売やらで、ザックリ手軽な物理カット装備を揃えてみました。

テラスタッフ:被物理ダメージ-20%
ダークハーネス:被物理ダメージ-3%
ゴリアードトルーズ:被物理ダメージ-3%
ジェリーリング:被物理ダメージ-5%
チェビオットケープ:被物理ダメージ-5%(夜間-10%)

合計:被物理ダメージ-36%(夜間-41%)
となりました(´ー`)

後はナーサティヤで1%つけれるのですが、指は変えると面倒くさいので
1%だしいいかなという事でカット(´∀`)


これにタコスを食べるとかなり防御が安定するので、のんびりゆっくり蝉変えしつつ
楽をしようと思います。
あ、もちろん通常装備と殴られる際と切り替えますのでご安心(?)を!



P.S.作業しつつセレモニ狙った訳ですが、全然出なかったよホント(´Д`;)ヾ





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.