忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無事ヴァナフェスも終了し、色々と新しい情報や今後についての話が出たようです。

で、かるーく内容を見た俺の第一印象は・・・・・・



バランス崩壊の鐘が聞こえる

でした(;゜ロ゜)



・・・・・・が、よくよく考えてみるとそう悪くないというか結構面白い事になりそうな感じ。
その辺りについて、適当に抜粋しつつふれてみようと思います。





まずなんといっても外せないのが、レベルキャップの解放ですね。
段階を刻みつつですが、最大99まで解放予定だそうな。

今まで75で止めていたのは、80になるとサポートジョブ関係でバランスが崩壊するんじゃ?
という理由もあったんだろうなとか勝手に思ってたりした訳です。
で、実際今回の情報を見て、コンバートのサポ解放、ヘイストをサポで使用可能等
ジョブ調整とか大丈夫かなぁ?と不安になりました。

しかーし、よく考えるとリフレやらコンバがサポ解放されると、赤の席が危ういというより
全体的に楽になる、という考え方にすれば案外衝撃は少なくなりました。
何かリフレの強化版も実装して調整するかも?という話もありましたし。

学者においても、メインの特権である範囲化がサポで可能になったとしても
チャージ数とリキャスト関係でいう程は影響がないのかな?と。
範囲化使用可能なジョブが増えると、それもまた全体的に楽になりますし。

後衛はサポ赤か学辺りが主流となりそうではありますが、96になるまでは
サポ白でヘイストを範囲化するか、コンバを取るかとかになりそう。


前衛については、戦士としては特に現状欲しい他のジョブのアビというのも
無かったような気がするので特に変わらず。
他の前衛ではサポ戦のアグや、サポシでトレハン2か!?という所ですかね?

後は、昔のようにソロといえばサポ白!という時代が復活するかも?です。
なんといっても、自己ヘイストが可能!というのは個人的にいい感じヽ(´ー`)ノ



という事で、レベルキャップ解放については期待しつつ待つ事に決定しました(´∀`)

後は解放に伴い、さらに上のLv.の装備が実装されるそうなので、その辺りが
気になる所ですが、現状の装備をクエストで強化出来る予定ともあるので
上手い事調整してくれる事を望むばかりですね。

ExRare装備が多すぎてヤバイので、アイテム関係も救済必須ですが(´ー`)



アビセア

もう1つ、アビセアという新コンテンツを導入予定だそうです。
しかし、これについては確実に味をシメた課金コンテンツ(´д`)

ただ、割と手軽にやれるように設計はするみたいなので目玉次第では
かなり喰いついてしまうんじゃないかなぁと今から思ってます。

装備品とかについては、手軽な分ドロップが渋いとかは確実でしょうけどね。
時間稼ぐ=難易度その他調整がバッチリ、と思ってる方達なので。

結局いい装備には飛びついてしまう悲しい性なので、ここで取れるAF3とやらに
期待してみましょうヽ(´ー`)ノ



その他ジョブ調整や、新召喚獣だったり、ウォークオブエコーズに入れるという
キャップ解放以降も見据えたハイエンドコンテンツ等など、割と盛りだくさんでした。

まぁこの辺りについては、今回はふれずにまた実装時にでも機会があればということで。



そして最後に・・・・・・




ついに我らがLeviathanがサーバ統合対象に!ヽ(;´Д`)ノ


以前、人数が減ればサーバ統合で対応出来るのでFF11はまだ続く、といいましたが
まさかこんな時期に統合されるとは予想してませんでした(゜ーÅ)


統合相手はRemoraサーバらしいです。
どんな所か全く俺は知りませんが、周囲の人らがいうにはあまりいい話を聞かないとか。
そういうのはNMLS関係だけで、一般でいえば普通という声もあり
現状噂や先入観で判断するのもアレってことで、統合してみない事には、ですね。
統合はほぼ決定事項でしょうから。


ただ、NMLS関係が危険な人達と仮定すると、NMの横取りとかが横行しそうなのは
正直怖い所ですね・・・・・・。

噂で判断するのはアレといっておいて申し訳無いですが
俺とかはパンデモもやってるので、最後HP少しの所で奪い取られたりしたら
冗談抜きで笑えなかったりするので(-_-;)

流石にトリガで沸かせるヤツなので、それについてはGMなりが対応してくれると
祈りつつ、現状はメールでも送って対応ですかね。


我らがLeviathanはというと、全てがそうだとはいいませんが、かなり平和な所かなと。
一部でモメ事とかはあるといえばあると思いますが、どのコンテンツも
人が少なくなってきてるとはいえ、活動可能な範囲ですしね。
とはいえ、生粋のLeviathan住民の俺ですので、贔屓目の可能性はあります(ノ∀`)

後は、裏(デュナミス)が協定制度なので、そこをRemoraの方が協力してくれるのか?
とかが現状で一番衝突しそうなのかなぁ?と。
野良主催の方も協力してくれてるそうなので、お願いしたい所です(´ー`)



と、サーバ統合は今までが割と俺は好きな感じだったので、正直不安な所です。
Remoraの方も強制統合で不満を抱いてることだと思うので、仲良く出来るなら
是非仲良くしたいですし、新しいフレとかも出来るといいなと思っています。

ちょっと上からというか、こっち側目線でお願い事とか色々押しつける形で
今回記載してますが、その辺りは軽い気持ちで受け流してもらえると助かりますm(__)m



今回はほぼ文字だけで目が痛かったかと思いますが、大体こんな感じです。

後はアルタナミッションやクエストも完結に向けてラストスパートですし
前向きに楽しんでバージョンアップを待ちましょう!ヽ(´ー`)ノ





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
無題
VUはなかなか衝撃的だったねぇ(´・ω・`)
ここのとこ
前みたいに
ガリガリいんできなくなってきてる身としては
このタイミングで
こんなに新しいコトを告知されても
「ついていけなぃ・・」という
後ろ向き思考全開になってしまふ\(^o^)/

新コンテンツ導入や鯖統合で
かへーの相場がどうなるかも
若干不安だったりします(;´ρ`)

まえむきまえむき!!!
【2010/03/03 07:43】 NAME[とら。] EDIT[]
Re:無題
まえむきまえむき!


新しいコンテンツとかが増えてくると、時間に限りがある以上
把握出来ないというか出来てないものが増えちゃうね(゜ーÅ)

最近ですらエヴォリスとか俺もイマイチ把握してない(しようとしてない)
とかな感じなので、INが減るとその懸念はもっともですな。
まぁそこは申し訳ないと思いつつも、周囲に聞きまくる戦法でいくしかない!



・・・・・・多分俺は把握してないと思うので聞かないでネヽ(´ー`)ノ
【2010/03/05 00:31】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.