忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



獣人軍将領BCの「不撓の酋帥(ふとうのしゅうすい)」にいってきました。
トリガとかはNMLSの方が揃えてくれていたので、俺は主にお手伝いな感じです。





BC内

中にはいるとこんな感じで敵がいて、敵のジョブは↓な感じ。

ボス:Za'Dha Adamantking (戦士)
護衛:Za'Dha's Biographer (黒魔道士) x2、Za'Dha's Minister (白魔道士) x2



こちらのジョブの詳細は記録していないので、覚えている範囲でこんな感じだったかなと。
ナ/忍x2、戦/忍(俺)、青/忍、シ/忍、白、黒/白、召/白、赤/白x2、他数名。
もう1人戦士がいたのですが、寝落ちでBC入れなかったので画像の人数から-1の戦力です(゜ーÅ)


今回の戦術はナ1名がボスキープ、もう1人のナが雑魚2体担当して、その間に俺とかで
黒から雑魚を処理していく感じです。



戦闘

今回ちょっと雑魚3体倒すまで、マラソン役のナが広間全域を走り回ってキープしていた影響で
やたらスロウくらいまくりました(*)が、それ以外はかなりケアル厚めにもらったりしたのでやられる
事無く雑魚撃破。

*甲羅が光っているボスに近付くと強制でスロウになる為。ヘイスト上書き。



ボス

そしていざボスとの戦闘です。
HP有る程度削るまでボスの甲羅は光っており、光っている時は固有WSの
トーメント・オブ・グ・ダ」を使用してきます。
これは、範囲WSで空蝉全消費の500くらいダメ+石化というかなり厄介な技。
なので、なるべく前衛は喰らわないように心掛ける必要があります。

TP100だったのでWSだけ撃ちにいったらモロに喰らってしまいましたが(゜ーÅ)


ボスはかなり硬いので近接ジョブは苦手な敵、という事でしたが個人的には思った程
硬くなかったかな?と。
通常攻撃が強化無しで50~70、バーサクで100越え。
WSが500~600、バーサクで700越える感じでした。

終盤にもう1回甲羅が光ったのでヒットアンドアウェイに切り替え。
トーメント・オブ・グ・ダが炸裂して、ナイトが石化でボコボコ殴られていたのでタゲを
俺が緊急で取ったのですが、リゲイン持ちのようでもう1発いきなり撃ってきて俺も
石化という悲しい事態に(´Д`;)ヾ


その後黒がタゲをとって後衛の近くで再びトーメント・オブ・グ・ダが炸裂したりと
かなりやばい感じの流れになりました。
石化とかにヘイトリセットでもついているのか、かなり後衛にタゲいってましたね。



撃破

かなり半壊してジリ貧だったりしましたが、何とか撃破!ヽ(`Д´)ノ


戦利品はこんな感じです。

戦利品

ジャ・ゴ・バルバトがドロップ!これは俺も思わず欲しくなる一品!
トリガ提供者がお持ち帰りで無事ゲットとなりました。



やってみた感じ、もっと改善したらいいなぁと思う部分は多かったので、そこを調整すれば
大分楽になりそうですね。
オークと比べれば強い部類かもですが、個人的なランクでは割と楽な部類に入りそうです。

こんな感じですが、参考になれば幸いですヽ(´ー`)ノ



・オマケ

BCの後にトリガNM巡りをしました。
で、その中での1体の1コマを動画撮影してきました(´ー`)







こういう感じに猫足はして欲しかったですね(´ー`)
見辛い場合はお手数ですが、リンクから動画置き場へお願いします。





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.