忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そういえば、すっかり報告を忘れていた花鳥風月。
週1ですので、今回のやつは先週のやつです【ごめんなさい】

今回の内容はステップ3巡りとなっています。





早速ヌンから行った訳ですが、今回はちょっと前衛を配置していつもの黒ゴリ押しスタイル
ではない感じでやりました。

すると・・・


大暴れ



ヌン、大暴れ

初めて見ましたヌンの本気((((゜Д゜;))))
ヌンは基本的に大人しいタイプの敵で、今までずっと大人しかったのですが、今回ここにきて
物凄い狂乱モードがきました。

1発目のWSがいつもと違う技だったのでおや?と思うと睡眠効果のあるランプを使用。
気合で視線避けで睡眠回避したのですが、寝た人を起こそうとするとおくび(静寂+悪疫)を
使われて静寂に(´Д`;)ヾ
やまびこ常備してるので使った所、またおくび・・・やまびこまた使用⇒またおくび・・・ヽ(;´Д`)ノ


何て嫌らしいんだ!と愚痴りつつもう1回やまびこを使った所で、アレが来ました。



Nuhnは、セイズミックテールの構え


そしてさっきのログ画像に至る、という訳ですはい(;´д⊂)



序盤で半壊したのでこれは失敗したかなぁ?と思ったのですが、さすがは諦めの悪い(マテ)
我等が花鳥集団!

粘りに粘る事、グラビデ完全耐性付いちゃった!というくらいまで粘りつつもジワジワと削って
いって、逆転勝利!ヽ(`Д´)ノ



戦利品

戦利品はこんな感じになりました。
本当に大人しいいつものヌンと、今回のヌンは性能が違い過ぎる((((゜Д゜;))))



ディセバや月光等、物理主体で攻めたのがアレだったのかね?って事で、ナッシュを
使用してくるまでは後衛の精霊やスリップで様子を見ることに。

これが見事にハマって普段の大人しいヌンにて2戦無事撃破!
1度モードが確定してしまえば大丈夫ぽいですかね?物理オラオラしてもナッシュモードの
ままでした。



戦利品2

2戦の戦利品はこんな感じです。ウィンドグリップが割と高値なのでいいですね(´∀`)





ラミアEX

続きまして、ヌンからそのまま西へエリアチェンジをしてラミアEXを3戦。
雑魚のリポップが相変わらず早くて邪魔だったりしますが、特に誰もやられる事なく撃破です。
これHP削った方が護衛ポップが早い、とかあるんですかね?
今回待ってる間そんな疑問が浮かびました(´ー`)



ラミア戦利品

戦利品はこんな感じです。もうラミアEXの戦利品はフリーチックな感じになってますね。
グラが秀逸な棍棒は個人的にイチオシです!(´ー`)



構成

ちなみに今回のジョブ構成はこんな感じでした。
いつもは黒多目とかで行ったりするんで、今回はちょっとお試しなノリです。

ちょっとヌンに時間大分取られてしまったので、今回はここまでです。
次回マジュラエフ討伐予定!



・オマケ?

さて、終わってみての感想ですが、今回のヌンのモード条件など考えてみようかな?と。

考えれる事としては、ディセバや月光、その他序盤に物理で削りっぱなしでWS1発目が
いきなり普段と違った感じでしたので、もしかしたらここが鍵かなと推測しています。

具体的には、物理攻撃でヌンのTP100貯まったら狂乱モード、魔法でなら通常。


wikiをちょっと見てきた感じだとスリップとなっており、ディセバがそれに該当するかな?
とも思ったのですが、いつも開幕バイオポイズン、他精霊スリップとか入れているので
スリップとなると今までずっと狂乱モードになっているはずですからね。


確定となる情報でもなく、ただの推測遊びみたいなものなので、かるーく受け止めて下さい(´ー`)






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.