忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップ

アップ前に一言書きたかったなぁと思いつつも、書く前に来てしまいました。
まぁ来てしまったものは仕方ないですよね(´ー`)


という事で・・・・・・数年ぶりのキャップ解放、その他諸々やる事が多そうで
個人的に待ち遠しかったアップ関係、すこーしだけ触れてみます。






・禁断の地アビセアが遊べるようになりました

課金コンテンツとして以前から告知されていたものがついにいきましたね。
アビセアの世界観とかについては、FFを頑張ってプレイしている人には
分かる内容となっているのですが、肝心のコンテンツの中身については
制限時間内に好き勝手歩き周れるフィールドという所でしょうか?



・過去クエストが追加されました

過去3国の完結までが実装されたようです。
俺はクエストのストーリーとか割と好きなので、完結楽しみであります!ヽ(´ー`)ノ



・メイジャンの試練に続編が出来ました

武器関係の続編が増えたようです。
で、予定表では確か防具がここで来るはずだった気がするのですが、今回は実装されず。
格闘とかその他武器鍛えてないので、何とか追いつきたい所ですね。



・MMMに腕試しが追加されました

これも個人的に注目しているやつなので、時間がある時にやってみたいと思います。
装備の追加があるといわれると、ソレにも釣られてしまうんですよねぇ(゜ーÅ)



・ウォークオブエコーズが実装されました

解放されたエリア占有タイプのカンパニエ、といった所でしょうか。
占有といっても決まった人しか入れない訳ではないですが、時間があるので占有に。

サーバ内でクリアされたエリアがあると新しいエリアが追加されて
皆で頑張ってクリアしてアイテムもらってエリアも増やしてね!という感じでしょうか?

特に評価の高い人は別途アイテムもらえるらしいので、アイテム次第で
激しい戦いが待っているはず!です(´ー`)



・レベル上限が80になりました
それに伴い、色々アビとか魔法とか追加されました


はい、お待ちかねというか今回最大の目玉!といっても過言じゃないと
個人的に思っているヤツです。
一気に色々なバランスが変わってしまいますからね。


ちなみに

78

オズが空いていたのでアライドリングやアニバーサリなどゴリ押しで
戦士がLv.78になりましたヽ(´ー`)ノ

とりあえずリストレントというアビは体感出来ないというかちょっと微妙でした(゜ーÅ)
今後の仕様詳細判明とかに期待な感じですね。



メリポ

メリポについては75の時と同様に、いつでも変更が可能なようです。
これでメリポが欲しいから75から上げれない、という事もないので
気にせずに上限を上げてしまって良さそうです。



・以下の魔法の敵対心が調整されました
スリプル/スリプルII/ディスペル/ブライン/ブラインII/バインド

これは赤盾潰しといわれるやつですね。
盾ジョブ以外が盾をするのがダメ、なのか楽をされるのが嫌なのか、はてさて。
でもまぁ後衛が少しだけタゲ取りにくくなるかも?という点ではいいのかな?



・以下のエリアに出現するモンスターの配置、およびレベルが一部調整されました
ビビキー湾/ウルガラン山脈/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/
プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ/ルフェーゼ野/ミザレオ海岸/
フォ ミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/リヴェーヌ岩塊群サイトA01


これは恐らく今回のキャップ解放に伴い、新しい狩場に出来るモンスターが
結構増える事になるんじゃないでしょうか?
ミッション用にエリアのLv.制限を撤廃しつつ、ミッション関係ない道とかには
75でもとてとてが居るみたいです。



・その他、色々装備品や練成レシピが追加されました

今回装備品は凄い物が多いので、今後は練成やら色々賑わいそうです。
俺も70に練成スキルを上げたい所ですが、丁度良さそうなレシピ待ちですね。




とりあえずというかアップがくる度に適当さが増してると我ながら実感してますが
今回のアップについてはこんな感じでどうでしょう?(;´ー`)

まぁ今後色々と触れていく事になるでしょうし、またその時に気が向いたら
詳細お伝え出来ればなと(´ー`)


以上、参考になれば幸いです。




↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.