忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vel1.jpg

フレがヴェルザンディのジェイドを知人達と作っており
やるけどどう?との事でコルセアでそのお手伝いに行って来ました。

PR
練武祭

今年も練武祭の季節がやってきましたね。
これだけは無駄に毎年欠かさずやってたりするので、今年も当然やりますよ!

最近使い回しただけのイベントが多いのでゲンナリしてますが
今回のやつは新規報酬があるだけでも、大分マシですね。
グラは何とも俺好みなので、毎年参加以外でもやる気が出てきました!ヽ(`Д´)ノ


スペルウォール

来ないだろうと思っていたLeviathanサーバにも無影大王討伐が発生しましたので
闇王装備を奪い取りに行って来ましたヽ(´ー`)ノ



攻略関係は数々の先駆者の方が記載してると思うので、ここでは省略。
分身した際の対応さえ間違わなければそんな難易度も高く無いですね。

そう、対応さえ間違えなければ―――



スポーンシャドウ




(;゜ロ゜)・・・・・・




生存

まぁ何とか今回は生き残りましたが、とても危険なので皆さん真似しないようにネ!


この後さらに分身処理を失敗して後衛が壊滅⇒起きたらクルエルスラッシュで
後衛2人が飛ぶという衝撃の展開が待っていましたヽ(;´Д`)ノ
幸い前衛3名無事だったので、タゲ回しつつ後衛3名が衰弱治るまでキープしてました。

ちなみに前衛ジョブは戦2暗だったので基本は戦2名で回しつつ
時々スタン等で暗黒の方もタゲ回しに参加されていました。


この後何とか建て直して、24分で討伐成功。
いやぁ、本当に危なかった・・・・・・(-_-;)



そういえば闇王さんはリゲイン無しとの事なので後衛復帰まで延々戦闘解除して
タゲ回しをしていた訳なのですが―――


その間にモードチェンジとWSを数回使用してきました。

モードチェンジはまぁ別にいいのですが、WSを数回使われた時は驚きました。
幸いソーマウォールとか比較的被害の少ないWS等だったから良かったものの
スポーンシャドウやらその他強烈なやつだったらと思うと・・・・・・(´Д`;)ヾ

衰弱治るまでに数回程度だったので、通常のリゲイン持ちの敵とは違って
PCと同じくらいのリゲイン持ちなのかな?と適当に理由つけて納得することにしました。

あ、もちろん1発たりとも殴られていませんよ?
びっくりするくらい完璧なタゲ回しでした。



戦士3名

大体どんなものか把握したので、後は主催発動ヽ(´ー`)ノ

自分以外にも戦士集めてみましたが、戦士の装備は多いですよね本当に。
ちなみに←の方の胴が闇王の鎧です。



で、実際にやったやり方とかは動画を用意しましたのでそちらをご覧下さいな。
いつも通りのモザイクフィルタ仕様なので、雰囲気だけでも伝われば(゜ーÅ)








前方範囲とかが多いので、空蝉を厚く維持する為にWSにあわせて
タゲを取っていない戦が挑発をいれてタゲを回す感じでやりました。

それとモードチェンジ時に挑発のリキャが足りない時はトマホークを投げています。
何か効果があるかという訳でもなく、とりあえずのヘイト稼ぎですね(´ー`)


後は、最初のモードチェンジ時のWSがレイグラなのは、前の戦闘の時に
スチサイを2連発でスカという恐ろしいオチがあったので何となく、です。
食事は全部ピザを食べましたので命中は十分のはずなんですけどね(゜ーÅ)


おーっとまだ1つありました。
インプロージョンですが、白の方にエスナをしてもらうので気にせず続けてます。
ちょっと後ろ向いたのは俺が何となくそうしたかったから、なだけなので
他の方が攻撃を止めていないのも、俺が気にしないでいいと説明しているからです。




さて・・・・・・とりあえず本日までで8戦やってきましたので、戦利品報告です。
また画像が1枚無いですが、そこは勘弁をば(;´д⊂)

戦利品


こんな感じになりました!
画像に無い1戦分としては、剣と背でした。
8戦結果:頭0鎧2剣4首5背3 です。

一緒にやった人に剣5本とかサバ読んじゃってたよどうしようヽ(;´Д`)ノ
あれー5本出てたと思ったんだけど・・・・・・ごめんなさい(;´д⊂)



ノクターヌスメイル

主催パワーでゲットだぜ!ヽ(`Д´)ノ

という事で、鎧は無事ゲットできました。
中々合う装備がないので、とりあえず豪華な八竜手足をチョイス。
佩楯は持ってないんです(;´д⊂)


後は頭と剣なのですが、頭が全然出ない・・・・・・(-_-;)
先に剣を抑えようか悩み中です。



2つ

嬉しかったので、一緒に撮影させて頂きましたm(__)m



頭出るまで頭で主催してやるぞおぉぉヽ(`Д´)ノ






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
ゲルヒルデ

ちょっとエイン関係の記事は俺が欠席していた為ややご無沙汰となりましたが
そんな事は気にせず第3ウィングでーっす。



ボム

第1陣は赤単体コウモリとボムのセット。
コウモリはどうでもいいのですが・・・・・・ボムは大嫌いですヽ(;´Д`)ノ

何が嫌って、そりゃもう自爆が最悪です!



自爆

ホラネー

案の定というか、1発炸裂するだけで喰らった人がゴミの様に飛んでいく(´д`)
正直敵のHP次第でダメージの割合上限とか設定するべきじゃないかなぁと。

HP1割切ってるくらいで炸裂した自爆でPCが即死とかどうなのよ?と。



クラスター

第2陣はまた自爆だよ・・・・・・なクラスターさんでした。
これまた自爆が何度か炸裂して数人犠牲者が出ました。

俺はギリギリHPが残ってケアルをもらう事が出来たので
何とかクラスターではやられる事なくいけました。



ケルベロス

ボスはケルベロス。
ケル皮もらうぞおお!と普段なら気合いれる余裕があるのですが
今回は自爆のせいで時間が6分くらいだったので倒せるかドキドキでした。


が、何とかギリギリ時間内に討伐成功!です
排出されないかドキドキでしたが、本当に良かった(-_-;)



戦利品

戦利品はこんな感じ。
ケル皮は気合が足りなかったのが出ませんでした(゜ーÅ)







↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
今回はちょっとLSでの話し合い回で時間を取り、今後の方針やら諸々話し合いました。
流石に難しい話になるので今回は色々話して保留な感じでとりあえず終了。

またいつかキリのいい所でもう1度~ですかね。



ティンニン

さて、そんな話はさておき、あまり活動らしい活動をする予定にはなかったのですが
どうせなので余っていたティンニン1戦やってきました(´ー`)

戦闘についてはもうトレンブリンクの脅威以外は安定したものなので
特にいう事もなく無事に討伐成功。



戦利品

戦利品はまたキャップ・・・・・・。
ステップ4の頭率高過ぎ!ヽ(`Д´)ノ





で、時間が余っていたので以前から印章消化したいと話していた方の提案で
神印章99の真龍をサクサクっと3戦やってきました。


真龍

ナ赤赤詩白黒 黒黒黒黒コの11名での突撃。
盾のナ赤がいい感じにヘイトも稼いでくれたので終始安定して3戦ともやれました。

ちょっと1戦目で俺が最後に相打ちで喰われるアクシデントもありましたが
何も問題ありませんね( ̄ー ̄)



戦利品はこんな感じになりました。

真龍戦利品





残念ながら今回はスピベルが出ず。
ジャガーと逆鱗が出ただけ良しですかね。

今は値段どれくらいになってるのか全く知らなかったりしますが(ノ∀`)



こんな感じで今回の活動は終了。
次回以降も現状のままで進めつつ、話し合って調整が続きそうです。






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.