忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティンニン

10人越えたらやる!と決めて少し時間をまった所、今回は12人集りました。
内1人はお手伝い、もう1人はメンバのフレが見学兼お手伝いでやりたいとの事で。

今度こそトリガ出すぞおぉヽ(`Д´)ノ







構成

構成は画像の通り。
基本的には召喚の履行で削っていくスタイルでいきました。

人数多けりゃもっとアタッカ増やして戦闘時間短縮とかもやってみたいですねヽ(´ー`)ノ



さて・・・戦闘については普段通り何事もなくとは全くいかず、ティンニン初めてやった時以来
とまではいきませんが、大暴れされまくって1回壊滅もありました(゜ーÅ)


理由というか原因は1つだったのですが、それがといいますと

トレンブリングで盾がHPフルから即死する

この1点につきます。


ずっとやってきている訳ですが、なぜか今回は盾役が頻繁にトレンブリングで没る事が多い。
一応空蝉多目にあれば軽減なり回避も可能な技なのですが、空蝉が切れたタイミングで
直撃とかだったのかなぁ?とだけ推測します。

1戦目はともかく、残りの戦闘はほぼ詩2人で修羅エレ維持し続けれていたので本当に謎。
盾役の2人も前回の6戦くらいやったティンニン時の盾役なので、大丈夫なはずなんですが。
うーん、謎は深まるばかり(-_-;)

今回はトレンブリングのログが出るたびにHPバーをドキドキしながら確認したもんです(´Д`;)ヾ



そんなこんなでやりつつ、今回は計5戦やって終了!です。
戦利品報告といきますが、トリガどうしても欲しい俺の願いは叶ったのか!?


戦利品



トリガ出ないよおぉぉぉぉぅ!(;´д⊂)

これでティンニン牙ドロップ率が1/30となりました・・・どういう事だ!ヽ(`Д´)ノ
※実数はこれより多いですが、毎回注釈いれるのも面倒なので、今後この数字からにします

さらには5戦全部に頭装備が出るし、ウチらの頭率は異常だと思います(-_-;)
まだ俺のバザーに居座っている秋水と、八竜脛当は嬉しい所ですけども。



八竜脛当

今回希望者は俺とアポ暗さんの2名だったので、ガチンコファイト。
数字見ずにロットしつつ戦闘の準備をしていたら【おめでとう!】のログが。

あるかなーとアイテム欄開いたら入ってました((((゜Д゜;))))
これで八竜装備は手と足までゲット!残すは胴と脚か・・・( ̄ー ̄)



こんな感じで今回の活動は終了!です。
来週からもマムルートのステップ1からトリガ集めが始まりそうです(゜ーÅ)



☆お知らせ☆

さて、以前にも1度やりましたが、マムルートのステップ3まででフリーの装備は
外販も受け付けています。
もし希望者の方がいましたら、気軽に俺なりにtelをばお願いします。

値段についてはステップ1,2は覚えてないですが、3のやつは人数x5万ギルとなっています。
その辺りはまたリダに確認とって、違ったらまた修正しておきます。

あ、あと俺の秋水30万で買い取ってくれる方も募集してます(゜ーÅ)







↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
無題
トリガーまたでなかったのねぇ・・(´;ω;`)

うちの鯖、とうとう日本人さんが
パンデモ倒したみたいだし
先こされてちょっとくやしぃ(´∇`)

引越しが終わるまで
なかなか参加できませぬが
落ち着いたらよろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ
【2009/12/03 11:16】 NAME[トラ] EDIT[]
Re:無題
トリガのドロップ率修正して欲しいけど、俺ら以外の人らが恩恵受けるくらいで
何か変わらない気がしてくるから本当に怖い所。
現状一番出てるトリガで1/10ってどういう事なのスクエニさん((((゜Д゜;))))

落ち着いたら一緒にやりまっしょいヽ(´ー`)ノ
【2009/12/04 01:10】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.