忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lamina

そろそろ狙う人も減ったかな?と思ったので、人気のありそうな指輪4種を今更狙ってみました。
時間POPなので、倒した時間さえ分かれば割と狙いやすいのがいいですねヽ(´ー`)ノ






情報についてはかなり今更だと思いますので少し簡単な程度で。

No.1

指輪No.1、クーシャリング E R
耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5 コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6 Lv55~ All Jobs
NM:Lamina 過去ロランI-5に90~120分でPOP

強さとしてはシ/戦75で問題なくやれますが、ヘイスト装備でやってると結構HPは削られます。
弱い個体だと200削られる程度だったりするんで幅はちょっとある感じですね。
ちなみにI-5の南側で張り込みをずっとしていましたが、全部南側方面沸きでした。



Hyakinthos

指輪No.2、ラーヴァリング E R
耐炎+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6 Lv55~ All Jobs
NM:Hyakinthos 過去ソロムグH-10に90~120分でPOP

強さとしてはこちらもシ/戦75で討伐可能です。
通常攻撃の追加効果に麻痺があり、Laminaより苦戦しますが回避装備にしておけば楽かも。

沸く場所はガルレージュから出て段差を1つ落ちた所といえば分かりやすいですかね?
OPで飛んでそのままガルレージュへ向かう際に通れるので、わざわざ要塞から出てこなくて
いいのですが、場所が解からない場合は目安にしてくださいな(´∀`)



No.3

指輪No.3、ナーサティヤリング E R
被物理ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50 Lv55~ All Jobs
NM:Boll Weevil 過去ジャグK-9に90~120分でPOP

強さはシ/忍75で楽に討伐可能。1度サポ戦でいった時はパワーアタックを連発してくる
特性上、多目に当たるとちょっとやばい感じでしたが、ブラッディボルトを用意したりとか
回避装備をしっかり用意していけば大丈夫かと。

POP場所はK-9中央の山に隣接した木のちょっと北側というかその近辺に沸きます。



No.4

指輪No.4、ダスラリング E R
被魔法ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50 Lv55~ All Jobs
NM:Dynast Beetle 現代クロ巣ドーナツ広場I-9に90~120分でPOP

強さはシ/白75で楽に討伐可能でした。
事前に調べた情報だとライノガードを多用とありますが、ライノアタックも同じくらい
使ってくるのでちょっとびっくりでしたが、Boll Weevilよりは楽に勝てるかと。
たまに結構削られる事があるので、サポ戦などで行く場合は回避装備など準備をば。

沸きは南側の壁付近に沸きました。




と、こんな感じで4種指輪NMを巡ってみました(´ー`)
ドロップはというと……


ラーヴァリングナーサティヤリング





ラーヴァリングとナーサティヤリングがドロップしました!
コンビネーション発動するにはどちらももう片方が必要な状況だったりするので
活用するにはもう少し通う必要があります(゜ーÅ)

ちなみに討伐回数はというと
ラーヴァリング:1/3
クーシャリング:0/10
ナーサティヤリング:1/6
ダスラリング:0/6

です。

クーシャだけ多いのは、最初はラーヴァとクーシャしか狙ってなくて、先にラーヴァが出たので
クーシャに通っていたからです。
で、その後何となくナーサティヤとダスラが欲しくなったので討伐開始したという訳です(´∀`)


残り2種も早く欲しい所ですが、ふとモグハウスに戻るとアイテムの空きが無くてそっちを
どうにかしないとかなり今後の活動に支障が出そうなので悩ましかったりも(-_-;)

以前空武器を大量処分して作った空きももう残っていないので、スクエニにクエスト報酬の
武器防具も預けれるようにメールを送り、対応してもらわないと詰みそうです(;´д⊂)


ちなみにナーサティヤのドロップ画像のHPが200近いのは、空蝉張って後はオートアタックに
任せて雑誌読んでたら瀕死だったというオチだったりします。
ちゃんとやってればそんなに強くはないので心配なく!




↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
無題
指輪ドロップはぜひ私の運の悪さに共感して頂きたいので、今後もしばらく渋くてよいです!

一緒に泣こうぜ;;
【2010/01/29 13:00】 NAME[芹] EDIT[]
Re:無題
そんな苦しみは共感したくない!ヽ(`Д´)ノ
と言いたい所だけど、どうなるんだろうか・・・・・・。

渋かった時は一緒に【はい、お願いします】(゜ーÅ)
【2010/01/31 23:51】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.