忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グロウベルグ

趣味武器にしかならないかもしれない。
そうは思っていても新しい武器が欲しくなる欲張りな俺(´ー`)

そんな自分の物欲を満たすべく、追加された両手斧をソロで取りにいってみました。





何故ソロで取りにいっているのか、といいますと、俺の性というか1人で出来る物は
基本1人でやりたい時にサクっとやるのが楽だから、という事です。
後はBCとかなら好き勝手、それこそ阿呆な事もやりたい放題だからですね(´∀`)
フレにも多数そんな人がいるんで、ソロじゃなくてもそういう展開になることもありますが(゜ーÅ)

フレらとワイワイやるのも好きなのですが、それはそれで手伝いに参加する時に味わっておいて
普段は1人で新聞でも読みつつやるのがいいかなーと。
楽したい時は手伝いお願いしたりとかも普通にしますけどね( ̄ー ̄)


何故いきなり今回こんな事を記載しているのかというと、結構ソロ関係でここを訪問される方が
居るのが最近判明しまして。
でも、俺は他のブログの方がやってるようなソロスキーとして活動をしてるつもりは個人的には
無かったりするので、一応形としてお伝えしておこうかなと。

それでも気にしないという場合は、ここまで何も見なかったという事でお願いします(´∀`)




さて、ではNMの話に戻りまっす!
今回のターゲット、Vasiliceratopsはソロでの討伐が可能です。
やり方は至って簡単

NMをある場所へ引っ張り、そこでタゲを切りながら精霊で削る


具体的には

地図

F13、F14の川に橋がかかっている地点まで引っ張り、橋を利用してマラソンしつつ
川でNMのタゲを切る、というものです。

基本タゲを切るので、スリップは必須。
普通にやればまず攻撃自体もらわないので、赤/シで俺はやりました。



衝撃のダメージ

なんてしょぼいダメージ・・・('Д')

まぁ実はこれ、俺が属性杖全部モグハウスに忘れてしまったせいなんですけどね(;´д⊂)
それでもかなり稀に200とか、さらにレアな400くらいとか出たりもしたり。

HPは少ない訳じゃないのでかなーり長期戦となりました(-_-;)



撃破

タゲが切れた時にスリップで死なれても困るので、最後はコンバが復活したのを確認して
連続魔からの精霊ゴリ押し。
最後の押しにとんずらを合わせて使う事で、タゲを維持したままの精霊が可能となります(´ー`)
という感じで押し切って、無事ソロ討伐成功!

・・・斧は出ませんでしたけどね(゜ーÅ)


後日含め、この後も3戦やりましたが斧は出ず。
大体の戦術って程でもないですが、俺の掴んだコツというかやった感じを少しだけ説明します。

・橋の周囲を走るのであって、橋の中は使わない。
・橋を挟んで半周(大体橋の入り口を越えて横についたくらい)でタゲがきれる
・丁度橋の横からNMに攻撃が可能
・稀に逆走させてしまう事があるので、相手の場所は意識しておく事

という感じ。
MPが持てば半周回って攻撃、また回って攻撃といけるのでかなりテンポよく削れます。
精霊のダメージは大体500~600、俺の装備だとレジは2,3割くらいありました。



このやり方は、タゲ切り前提でやっているのでライバルが居る場合は取られる事に注意で。
こればっかりは相手の考え方次第なので何とも言えないですしね(゜ーÅ)



そしてさらに後日・・・

今回俺がやっていると、途中からライバルっぽい2人組が出現。
釣り勝負になるなぁとドキドキしながらNMの抽選を延々討伐。
時間は俺が把握してる分有利だったのか、抽選対象を知らないのか、抽選は俺だけしか
やってない状態でした。

あれ、ライバルじゃないのかな?とか思ってたらNMがPOPし、ポイズンをぶち込んで戦闘場所へ。
そうすると、キッチリNMにライバルの1人がついてくるじゃないですか((((゜Д゜;))))

とりあえずやり方知らないっぽい人らだったので、タゲ取られても多分やられるだろう(酷
との思惑から普通にタゲを切りつつMPが切れたらヒールしてました。


途中で相手から取らないのでトレハン2乗せましょうか?」との申し出が。
断るのもアレだったので、ありがたく一緒にやる事にヽ(´ー`)ノ


何度かあちらの赤/忍の方が没ってしまいましたが、なんとか討伐成功!
期待の戦利品は・・・!?


リュフトヴォウジェ




リュフトヴォウジェげっとおおぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ

いやートレハン2様々ですね(´∀`)



魔神グラ

ちなみにグラはこんな感じで、魔神斧と同じグラですね。
このグラは結構好きなのでいい感じヽ(´ー`)ノ


隠し性能はSTRと攻が少しPT人数で上がるだけみたいですが、STP調整すれば
結構使える気がするので、オーラム胴でも取れたら主力になるかもしれません。





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.