忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kotan-kor Kamuy

指輪以外にもクレイドルホーンを落とすNMをやってきましたのでご報告。
ソロでやる際のちょっとしたタイミング的な動画も用意しましたヽ(´ー`)ノ




POP

このNMは抽選タイプのNMで、対象はグロウベルグ〔S〕G-7のヒポとなっています。
で、さらに絞込みが可能で画像の範囲に大体沸く3体のヒポが対象です。

1度サポ狩でスキャンしながらやってみた所、決まった数がグループになって縄張りを
持っている感じだったので、慣れればスキャン無しでもどれが対象か分かります(´ー`)
まぁ抽選タイプなので気長に雑魚をやりつつ沸き待ちをしましょう(゜ーÅ)



マラソン

で、いざ沸いたら画像の通りに北西の妖精広場へNMを運びます。
一番北側の池を使ってマラソンしますので、それまでに雑魚に絡まれたりしないように!


基本的にはバイオとポイズンを入れつつ、敵の位置を調整して精霊を入れる感じです。
2系なら楽に入れれ、3系も反撃を受けずに入れる事が可能です。
3系の場合についてはタイミングというかコツがあるのでそれは動画を用意したので
そちらを参照下さいな(´ー`)
















動画は凄い短いですが、補足などなど。

ヒポの弱点は土ですが、ブリザドは9割レジ無しで入ります。
動画だとピンポイントでハーフレジ喰らった所で説得力は無いかもですが(゜ーÅ)

で、肝心のタイミングについてはマラソンしてもらえば分かるんですが、大体どの位置(範囲)に
プレイヤーがくれば反転するか決まっているので、そこをまず走って把握してください。
動画を見て分かった場合はそれでOKです(´ー`)

で、後は反転させると同時に精霊を詠唱するだけ!です。
コツとしては反転させる場所は動画の場所にしてもらえると安心かな?と。
理由としては、あの場所で反転させればNMとの距離が長いから、です。
あそこで詠唱すれば動画のように殴られる事なく精霊3系を入れる事が可能なので、サポシで
NM討伐する事が可能です。

サポシならとんずらでマラソン位置までNMを引っ張る事も可能で楽ですしね(´∀`)



あ、そうそうそうだそうだ。
注意を1つ忘れていました(;゜ロ゜)

このNMはジェタチュラを使用してきますので、視線を外す必要があります。
で、動画の様に精霊を撃つ際、詠唱開始したら視線を木の方へ向けて下さい!
そうしないと精霊発動の硬直にあわせてジェタチュラを喰らう事がありますのでヽ(;´Д`)ノ

1度サポ忍だったので助かりましたが、モロに喰らってテラーになって危なかった事が(-_-;)
皆さんは喰らわないように注意しましょうね!



と、こんな感じでマラソンについてのコツは終了です。
肝心のクレイドルホーンはといいますと・・・




0/13


です(;´д⊂)

本当はドロップしたら報告しようと思っていたので去年から時間があればやっていたのですが
残念ながら未だに出ないので、やり方だけ先に載せておこうかなと(;´ー`)
トレハンについては、1回目と2回目はサポ忍、3回目はサポ狩、4以降サポシです。
後、1回目はフレがトレハン2を乗せにきてくれました、という感じです。


このやり方で今後討伐可能になった方が増えれば幸いです。






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
無題
あら…まだドロップしてないのね;;
また呼んでくださいな♪
【2010/01/29 12:40】 NAME[芹] EDIT[]
Re:無題
ちょこちょこ気が向いた時にでも沸かせてみるんで、またタイミングが合えばお願いしまっす(´∀`)
【2010/01/31 23:49】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.