忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sarcopsylla

新規追加分の中から、少しだけNM巡りをしてみましたのでご報告。
攻略関係とかは大体の情報がもう出てると思いますので気になった部分とかがあれば
記載する程度の予定です(´ー`)







トップ画像のNMはグロウベルグ〔S〕(H-10)に時間POPで出現するチゴーです。
いるかどうかはH-10の茂みに3体いれば沸いてます。

で、あのチゴーは通常攻撃に加えてガ系などの魔法も使ってくるのでソロだとちょっと
ボコられる可能性がある感じでした(゜ーÅ)

今回はお手伝いでサクっといったらサクっとよく解からない間に終わりましたヽ(´ー`)ノ
ドロップは無し!



Vasiliceratops

お次はグロウベルグ〔S〕のI-12に抽選POPのVasiliceratopsです。
これはちょっと情報が色々混ざってたので確かめてきました。

まず事前に調べた情報だと

NMはI-12にPOP
抽選対象はI-12とJ-12、I-12とI-13の2種類



で、抽選対象はI-12とJ-12なのか、I-12とI-13なのかという部分を狩のスキャンを使って
確認しつつやってみました。


で、結論からいうと抽選対象はI-12とI-13に1体沸くウィヴルでした。
後、やってて思ったのが、I-13のウィヴルはH-13にも入ってしまうという事。

わざわざウィヴルの所までいき、座標を確認したので間違いありません。
こいつが抽選対象のウィヴルとなっていましたので、ちょっとくらいH-13にいても
気にせず倒してしまって下さいなヽ(´ー`)ノ



広域

スキャンに引っかかった時の図。
昔はNMは全部一番下に表示されていたのですが、最近はもうそういう事もなくなりました。
で、こいつも残念ながら半ばにサーチ表示されるタイプでした(゜ーÅ)



没

こいつは攻撃力が高く攻撃間隔も早いので、とある契約の近くまで引っ張ってマラソン気味に。
しかーし!どうにもヘイトが不安定で大暴れされてしまいました。

大暴れといっても実はボコられたのはほぼ同じ人で、後は俺が1回ヒールしてたらこっちにこられて
ボコられたくらいでしょうか(´ー`)

やられてからリレで復帰してバラを歌ったらそれだけでまた殴られて没、とか(゜ーÅ)



撃破

戦闘自体はその後も正直な所グダっとした感じではありましたが、何とか倒す事に成功!
期待の戦利品は・・・無し!ヽ(`Д´)ノ

余談ですが、俺が居ない時にもう1戦やったら出たらしく、無事リダの方がゲットしてました(´ー`)




Centipedal Centruroides

最後はメリファト〔S〕(H-9)に抽選POPするCentipedal Centruroidesです。
こいつはH-9にいるサソリの東側の個体が抽選対象みたいです。
1体だけだと暇過ぎるのでその辺のサソリ皆殺しにしていましたが(´ー`)


マラソン中

こいつも通常攻撃やWSが強いのでマラソンする事に。
とりあえず目に付いた南東にある塔でやってましたが、さらにそこから南にある岩が
最終的に楽な感じで落ち着きました。

殴ってる途中から少し硬くなったのか、0ダメが出たりするようになりましたがWSはそれなりに
通ったので走りながら撃ちつつのんびり削りです。
ちなみにポイズンは全部レジだったそうな(゜ーÅ)




撃破

途中ヘルシザースを喰らったりしましたが、無事討伐成功!ですヽ(´ー`)ノ
ドロップはこれまた無し!でした。


ちなみにヘルシザースは発動までのタメが長いので回避は容易です。
では何故喰らったのか?と言いますと・・・





空蝉貫通だったから!!



という事です。


いやーてっきり空蝉で避けれると思ってたもんで、いきなりの瀕死にはびっくりしました(;´ー`)

どうやら瀕死ダメージらしいので即死はしない&空蝉も残った状態なので、その後すぐに
ボコられて死亡するとか、そういった事は無さそうでした。



さて、今回はこんな感じでちょっと3種類紹介(?)させてもらいました。
他のブログの方達の中にはもっと早く、もっと多く戦闘してる所があるので、そっちを探してもらえば
恐らく情報にはまぁ困らないのかな?と。

俺としてはその辺は気にせずにやりたい時にやって、その時に情報を載せれたらなと思いますが
あまり期待はしない程度でお願いしますm(__)m


最近やるやる詐欺状態になりつつありますからね俺(゜ーÅ)








↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
無題
おお~色々やってるのですねぇ('∇')

チゴーは欲しいといってる人がいて
そのうちやりたいなーと思ってたので
情報うれしいですヽ(´ー`)ノ
私はたまーにヨトのくあーるさんをやってますが
全然おとしてくれない;;;
(吟用のケープのやつだったかな)
ほぼ放置状態なのはうれしいけど・・

次はクレイドルホーン落とすヒポNMをやってみたいところです(´・ω・`)
【2009/12/03 11:13】 NAME[トラ] EDIT[]
Re:無題
芹さんもケープ狙ってて、この間出たらしいしがんばーでする!
完全時間POPはかなり助かるから、気長にいきまっしょい(´ー`)

チゴーはガ系が強かった気がするけど、それ以外解からないままサクっと
倒してしまったので、少数で行く時は注意してくださいな。
【2009/12/04 01:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.