忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [93] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲りずにアラパゴ通い中、それは起こりました・・・。


モンクの1人がやめて!と叫び、一体何があったのかな?と疑問に思ったのも束の間・・・
俺達の目に衝撃の展開が飛び込んできました。それは等しく皆を戦慄させる出来事でした。




と、慣れない文章を作ってみましたが、何があったのかは続きから(´ー`)






アラパゴ


画像をよ~~~く見てもらうと、おかしな部分が1箇所だけあります。
1度自分の目で見つけてみてください。無理なら↓にスクロールをば(´ー`)














はい、答えはこちら。
メンバーリストの部分を見てください。1人足りませんよね?
そう、白の人が使っていいアイテムと思って帰還アイテムを使ってしまったのです((((゜Д゜;))))
使っていいアイテムと思って、の部分で恐らく初心者の方だったんだと思いますが、開始10分位の
出来事だったので、かなりポカーンとするしかありませんでした。主催者の人も同様で何を指示して
いいか分からなかった・・・と言ってました。
※ロットが滞っていたので差し出がましいかなと思いましたが、俺が代理で指示してました。

そんな展開があったので、6キキは安全の為スルーするしかなく、またボスも同様に安全策にする
なら無しにするかもしれないという事態になり、モ胴希望の俺や石希望の人は内心ショック状態。
皆さんもウッカリ使ってしまわない様に注意しましょうね(゜ーÅ)

ちなみにスルー理由としては、白が居なくなったので回復が追いつかずに死人が出るかもしれない
という部分があるから、ですね。





イカ

気を取り直していける所までいこう、という事で進行再開。
イカを慎重に殴ってガ系を撃たせないようにタックルを構えたりしつつ撃破。
するとポロっとモ頭がドロップ!この前出たばかりだというのに、ちょっと出すぎ(;゜ロ゜)
希望者は赤の人が1人だけだったので、その人が無事ゲット。
これで多少コキ使っても文句は言えまい・・・( ̄ー ̄)




キキ

後は5層までのキキルンをボコり、戦車も撃破成功。
モ胴はここまでドロップ無し。【残念です】

その後ボス行ってみますか、との事で6層アタック開始。
・・・したのですが、詩人のリダが侠者使ってギア全部集めようとしたぽいのですが、何やら
集めるのに手間どっていたようで、残念ながらボコられてやられてしまいました。
恐らく手間どっている間に侠者が切れたのかな?と思われます。

その後残りのメンバで諸々ギアを処理していきましたが、さすがにボスは無理だろうという事で
6層にて帰還アイテム使用にて終了となりました。

野良なのでこういう不測の事態はツキモノですが、皆さんも当事者になってしまわないように
しっかりと自分の行動には注意しておきましょう。

6層のギア集め等については、その内パゴ攻略メモをカテゴリに追加してあるので、その辺に
色々時間があれば追加していこうかなと考え中です。


以上、楽しんでもらえれば幸いです。






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.