忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LSの人に潜在用のトスを上げてもらおうと思い、予定を聞いたらゼオに行くとの事。
@1人空いてるけど行く?と言われたので、モリ足で参加させてもらいました。

その人のフレが薄足欲しくて手伝いだそうで、手伝うだけじゃなく他の希望者の装備も
回るらしく、そのコースはなんと・・・456+ボス!
これが出来れば一流を名乗ってもいいのではないでしょうか?なコースです。
狙えるんじゃね?よし、狙ってしまえ!(きっとこんなやり取りがあったはず)
構成は侍/忍x2、シ/忍、詩/白、白/?、赤/白(俺)の6人です。
以前記載したゼオ56+ボスでも少し触れている、カエルの挙動について試す為に、
雷曜日に突撃!狙ったわけじゃなく丁度雷だっただけで、別にいいんじゃね?と。


はたしてゼオ的フルコースの成否や如何に!?



一応成功経験はありますが、正直完全身内じゃないと自信がまずありません。
少しでも戦利品の確定を早く、少しでもスムーズな動きを常にする必要がありますので。
本当に時計チラチラ見ながら時間との戦いで、制限時間が近ければ近い程焦ってミスを
してしまいそうになりがちなので、どこまで平常心で居れるかですね。


1層は内周だけをやり、余裕があればサポ取ろうくらいでいきました。
今回は運が悪く、ほとんどの部屋で3,4匹やるハメとなりました。ここの引きも地味に
大事な所ですね。引きが悪かったので、内周ブガードが終わった時点でワープ。


2層、トカゲの殲滅に入るのですが、この時詩の提案にてソウルで時間短縮狙いに。
これがハマったようで、2層の装備を手足2個ずつ、頭1個ドロップを確認してワープ。
あ、もちろん頭やってる最中くらいにインプ沸かせて赤ネームにしましたよ(´ー`)
頭1個なのは、最初の箱から1つ頭が出てたからですね。この辺りは最初の箱の画像
用意出来るように、今後留意ですかな。


3層についたのが21分。余裕のある時間ですね。
ステHPMPを揃えたらワープな感じで、俺がアイスパファラスキン終わり次第釣り役を
します。最初だけちょっと装備解放してたので、他の人にお願いしました。
で、後は基本寝かさずにどんどんやっていく感じになります。別に敵1体にタゲ固定する
必要性もないので、どんどん殴れるやつを殴る!ですね。

途中時間があまりなさそうだったので、子竜やトカゲは放置してたのですが、まぁ俺の
腕が足りない部分もあり、スキン中断でボコられる場面もありました。フォローしてもら
えたので、やられたりはしてないですが。
ただ、その時にAGIをロットパスしちゃってヒヤっとしたりしました。皆さん慌てないように
しましょうね。何とか回収お願いしてたのですが、2巡目のAGIをもらって解決。


この辺りから歯車が狂った感じでしょうか。俺はちょっと子竜とトカゲに中断されてムカっ
としてたので何が起きたか謎ですが、シフがマムを連れて北に爆走。恐らく北のワープ
に時間迫ったから行ってね、だとは思います。思います・・・が!これがまずかった。
爆走していったマムの中にVITが混ざっていたからさあ大変。詩か白のどちからが抜き
に行ったようですが、止まらず間に合わない様子。その後シフがワープの所でボコられ
たようで、やられてしまいました。
シフが蘇生してワープする時に、広間付近まで進行してVITが出たので全解放は何とか
セーフ。いやぁ、世の中何が起こるか解からない(´ー`)


4層についた時、若干時間オーバーだと思いましたが、一応確認。
赤いカエル・・・はいませんでした(゜ーÅ)
仕方がないので、当たり扉をやってワープ。雷曜日なのでサード扉をボコってワープ。


5層は天候が出ていましたので、シフの方に死亡前提の囮をしてもらい、マダムへ。
今回一人だけ遠くに離れて、大合唱は止めないでいきました。
そしてさっそくきました大合唱。白以外は魅了され、白に襲い掛かったその時・・・!



○○は魅了から回復した。のログと共に、殴る手前くらいで解除。
うーん、これは楽になりましたなぁ。でもバグじゃないのかと不安になる所。
まぁこれでまだ修正されていない事が解かり、WSラッシュでいこう!と決まりました。

が、しかし!
今日のマダムは一味違いました。こっちがWSラッシュと決めたら、もう大合唱ばかり
やってくるじゃありませんか!楽に解除が出来る事は出来るのですが、たまに殴って
も魅了切れない場合もあり、また親がでかい魔法唱えてきたりするので、やりながら
普通に止めれるし、止めていったほうがストレス溜まらないね、という話に。
とりあえず今回は止めずに削りきりましたが、止めれるなら止めた方が良さそうです。

ゼオ5

そして魅了が多いとアレがくる!と話してたら、本当にきちゃいました。
残念ながら希望者は0、いつもこれ出るんですよね(゜ーÅ)


さて、6層についてさぁマダムだ!




あれ、居ない・・・?

そう、4層のカエルをやっていないので、数が足りなかったのです(´Д`;)ヾ
普段の56NMの場合は、3層でカエルを1体やります。今回のルートだと4層カエル
がその代理を務めるのですが、まぁそういう訳でして・・・2体のNMをやり損ねました。
この恨みをボスで晴らすべく、ギア⇒戦車と撃破してワープしました。
時間については、4層までしか見てなかったので不明です。
さすがに時間切れになる事は無いと思っていましたので。まぁ過信になりすぎない
用に注意ですね。



ボス

お馴染みの配置についたら、後はボコるだけ。
白がHP解放してなかったので、ディスコイドで危ない数値出たりしましたが、それ
以外は何事もなく、無事撃破!

さて、肝心のドロップは・・・・





ボス戦利品

月数2種でした(;´д⊂)
欲しい人が居ましたので、2個とも無事売り切れとなりました。
しかし、これは酷い・・・。前にも書きましたが、俺が月数主催してた時は全く
出なかったのに、モリにした途端これか!しかもまだ集め始めてからドロップ
すら確認出来てないという。俺に対する物欲センサーが優秀すぎるよ(゜ーÅ)



と、今回はゼオ的フルコースの達成はなりませんでした。
時間的に2層までは順調だったので、3層が悔やまれる所ですね。
また機会があればやりましょう、やってみせましょう!です。





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.