忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラクラが欲しくて欲しくてたまらない人が集うヴァナドリームのBC。
俺もずっと欲しくてひたすらソロやPTでつぎ込む事15回、未だに確認が出来ません(゜ーÅ)
振り返れば他のBC行ってた方が稼げたなぁ、と思いはするのですが、ここまで来たらもう後には
引けない。まさに泥沼心理!

そんな夢のあるBCへ懲りずにゴー!

南海

LSで会話してた時に、じゃぁ今から行っちゃう?的な流れで始まりました。
が、他に都合がつかない人ばかりだったので、2人で突入することに。
ソロでも出来るので、まぁ大丈夫!黒赤でゴーですよ!

南海2

とりあえず作戦としては、バースト⇒バインドグラ入れてもらう⇒フリーズ⇒後は俺が入り口へ
ダッシュしてヒール。その間赤が削りつつ、入り口にきたら寝かして奥へ折り返し。
赤がまた道中削りつつ奥で合流したら、後は削りつつMPなけりゃ寝かす感じでやりました。
古代は燃費が悪いのですが、あまり魔法の数撃ちたく無い時等には有効な手段なので、一気に
序盤で使う作戦ですね。

特に問題もなく開始できたのですが、ヒール中のMP回復がやけに遅い・・・。
なんでだろ?と思ったら、プルートスタッフが鞄の中に無い!ヽ(;´Д`)ノ
なんて初歩的なミス・・・。か、確認は皆さんしっかりしましょうね?(マテ

何とかヒール時間を少し多めに取りつつ、危なげなく1戦目が終了。
ドロップは・・・スカでしたヽ(;´Д`)ノ
俺は2戦目なので、1戦目の人を慰めつつ、さぁ2戦目開始!

やり方は同じで行ったのですが、フリーズ詠唱中にバインドが切れて少ししばかれたり、距離を
見誤って殴られそうになって逃げたりと、ちょっとゴタゴタしてしまいました。
途中赤がBC向かう時のヒール短縮の為にコンバ使ってたらしくて、それがまだだったのもちょっと
痛かったですかね。
HPが減ったらドレインで奪い返してみたりしながら、何とか死人が出る事なく終了。
時間がちょっと怖かったのですが、12分ちょいでした。

さぁ、俺のクラクラ・・・カモーン!












南海戦利品

・・・デスヨネー(;´д⊂)
これにてオーブ16個目のハズレが確定しました。出る人は5戦とかで取れているのに・・・。
き、きっと次で出るよね!?



・オマケ
最近エイン活動を再開しちゃったりしています。目的はというと、もちろんオーディンの称号!
とはいえ、免罪とかも欲しい物がありますので、その辺りも狙って行きたい所。
そんなエインでの戦利品で、えらく珍しい物が出たので報告。

アルザビウーツ鋼

アルザビウーツ鋼!公式で出るよってSSが掲載された割に出ないという素材ですね!


現在お試しで入ったLSは、参加ポイント1、免罪消費ポイント2となっており、一番高いポイント
所持者がロット出来る仕組みになっています。
参加ポイントがいくつだとか、消費ポイントがいくつか知らずに入った事もあり、このルールを
知ってからは、ちょっと他LSも見てみようかなぁと思っているのが正直な所です。
月木開催しており、俺は月曜だけ参加しているので、実質ロット追いつけないので・・・。
古参がキツくならないようにする処置は必要なので、問題ない人はそれでいいと思います。
俺にはちょっと合わないだけですね。長く続けたいので、なるべく合った環境を見つけたい所。
今の時期に再開する癖に贅沢ではあるのですが、後悔はしたくないのです。



↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.