忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当なら先週アップする予定だったのですが、最近ちょっとゴタゴタしてまして・・・。
気がついたら今日になってた!な感じです。【ごめんなさい】

では気を取り直して、戦利品報告程度な感じですが続きをどうぞー!





まずはアカモート3戦。
ステップ2のトリガ持ってる3人が交換して行ってきました。
本当はノスフェラトゥからやる予定だったのですが、ノスフェラトゥのトリガ持つ人が
ちょっと遅れるとの事で、アカモートになった感じ。

戦闘はエリチェンまで走ってアカモートを連れて行き、一定時間で召喚される子分は
担当を決めて、エリチェンでイリュージョンな感じでやりました。
子分は近くにPCが居なければ消滅するぽいので、これを使って色々やってみたい所
ですが、現状はエリチェンが安全なので、対策されない限りはこのままだと思います。

アカモ

エリチェまで引っ張り、同じやり方で3戦ともやりました。
俺ともう一人の赤で子担当、エリチェイリュージョンで処理。凄い楽です。
最後の1回だけ途中で子が成虫になりましたが、俺がとりあえず遠くに捨ててきたので
被害が出る事もなく、無事3戦終了。

何故成虫になったかというと、子のタゲが他のPCに何故か向かう事が何度かあり、その時
エリチェしてもらってたのですが、最後の時にタゲられた人が中身居なかったのか、エリチェ
してくれなかったので、成虫なっちゃった感じですね。

捨て方については、グラでちょっと引っ張ってから殴られる範囲にPCが居ないのを確認して
バインド、その間に遁甲orインビして奥へ走っていきます。
後はトロル他に絡まれないようにマラソンをするだけですね。途中でインビが切れそうなら安全
な所へいって掛け直し。ワモーラに攻撃されても大丈夫な所でバインドをしてから掛けなおすと
より安全に捨てれると思います。
捨てるといっても、親が終わるまでor大分親から離れないと消えてくれないので、最後までキー
プするつもりで頑張りましょう。

ドロップは3戦共にオーガニクスが出るという、凄まじいトレハンぶり!
その内1戦は、こんなドロップをしました。






オーガ2本

2本出るの!?((((゜Д゜;))))
と皆で衝撃を受けた瞬間でした。
希望者には無事渡ったみたいなので、残りは外販でメンバのお小遣いになるみたいです。
金策最近してないので、凄い助かりますね(´ー`)



続いてノスフェラトゥへ。
これはワジャームG-7から入って南西にある広間に???があります。
???の周辺にはチゴーがやたらいるので、処理してしまうのがいいのですが、すぐにリポップ
してしまうので、トレードする手前までは処理待った方がいいと思います。
トリガをトレードして、沸いたらエリチェまで引っ張ってやります。別に子が来るわけではない
ですが、安全な戦闘場所だから、という感じでしょうか?戦いやすい場所なのです。

水辺でタゲが切れちゃったりするので、数人トレードする人以外で補佐をつけて引っ張りました。
2戦やった内の2戦目で水辺でタゲが切れ、ちょっと見捨ててキャンプまで危うく走りそうになりま
した。皆さんこの辺は注意しましょう。

ノスフェラトゥ

視線技とか、範囲吸収技が割とあるので、後衛は後ろ向きつつ一定距離はしっかりと
離れておくのが、安全にやるキモですかね。盾は2人でタゲ取っている方は後ろを向く
やり方でいきました。今回召喚が4人か5人くらい準備してきたので、削りは大分早くて
タゲも安定してたんじゃないでしょうか?
途中アスフロで数人ぶっ飛んだりしましたが、それ以外は死人出る事もなく撃破。
これで2戦分トリガ揃った感じですね。本当は3戦分くらいは揃うはずだったのですが、
間違えてアカモに多めに使っちゃったようで、ノスフェラトゥ2戦分だけの感じです。
まぁ、次回以降はアカモが少なく済むので、深く考えなくてよさそうですね。

ドロップはちょっと画像用意しそこねたのでありませんが、片手斧と後何かポロっと出た
だけでしたかね。というか、こいつ何かいい物落としたか記憶になかったりも(´д`)


と、そんな感じで今回の花鳥風月は終了!
次回、というか今週日曜の花鳥風月はお休みなので、サーラメーヤやるとしたらその辺
でしょうかね?また殴ってきたら報告します。





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.