忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フレから「ヒマだから何かしよう!」と誘われていて、決まった内容が「じゃぁゼオで。」

はい、決定してしまったので行って来ました56ボス。
その話をサルでしたら行きたいという方が2人来てアッサリ5人揃うことに。あ、フレが1人知り合いの
方を連れてきたので5人です。ボケて数間違えた訳ジャナイヨ?
で、野良で赤/白を1人募集。構成はモx2シ赤白詩の6人。ギリギリ説明終わって火曜日突入です。





画像忘れたので、最初の箱の中身はコチラ
武器2、アビ2、魔法1、サポ1、MP2、STR1、脚1です。
これで内周だけで魔法とサポ1人以外は全部揃う感じですね。脚は回収して2層に持ち越し。
俺のやり方だと魔法が無い人シ、サポない人白な感じです。

大半というか、野良の方除いて知り合いなので凄い気楽。野良の赤の方もロットが早かったので
いい感じでした。1層のドロップ悪くて4体ばかりだったのが【残念です。】


2層は確定の背は使ってもらって、指飛キープしてもらいましたが、無事全員分出たので解放。
マムをボコって、回収しておいた脚にてマダムを沸かせ、ボコって移動。
大合唱止めれるメンツなので、今のバグチックな仕様のお世話にならないようになるべく行きました。
正直止めれるなら止めた方がストレスもなくて良いと思います。
時計回りに部屋を巡り、頭だけ全員分取ってインプ沸かせて赤ネーム、でシに飛んでもらいました。


3層変わらず西へデスマーチ。
途中俺がもう少し早めに釣っていいよーと急かした影響か、赤の方がやられました。
自分のペースもありますし、急かした俺が悪かったですね。つい癖でペース上げてしまいました。

あ、ついでなので赤3層釣りのコツを1つ。
簡単に一言で済ませると、マメなスキンを心掛けるですね。
適当に殴られている時にでもそのスキンの残りをウマく使って掛け直しておくと、サクサク次に次に
と釣ってもやられてしまうという事は減る(なくなる)と思いますので、試してみてくださいな。

その後は、ちょっとロットがゴタゴタ一部でしてしまった以外は特に問題なく進み、扉の薬を確認した
所、技能が入ってたので詩人にゲットしてもらいました。ソウル2回!ヽ(´ー`)ノ
で、マダムボコ。白に一応離れてもらい、俺が大合唱止め、もう1人のモンクが夢想で削るやり方
で進めました。
1度だけ止めた後にもう1人のモがTP90で大合唱きたらしく、魅了されてしまいましたがバグチックな
挙動のお陰ですぐ回復。倒したら扉終わった時に移動してもらっておいたシフがワープ。


4層、西いって扉ボコって終わり。火曜日なのでファーストですね。


5層シフに囮をしてもらいマダム部屋へ。途中2体漏れていたのと、シフが合流した時に1体きて
しまったので、1体だけなら弱いですし潰してマダムにしました。
ここでは俺とシが大合唱止め、もう1人が夢想で削りです。被ってもいいのでとりあえず止める感じ
でいきましたが、またしてもここで止めた後に大合唱がきて少し魅了されました。
それ以外は特に問題もなく、無事撃破。ドロップはといえば・・・?



5層

はい、巾着のみ・・。さぁ次だ次ー!ヽ(`Д´)ノ


6層、5層マダムと同じ戦術でボコって終わり。大合唱はTPある時は完封の完璧な流れで撃破。
この調子なら被らせないように止めてもよかったなーと。まぁ安全の為に2人なんですけどね。
そしてドロップはコチラ↓


6層

ダブルで巾着のみ・・・。なんてシケたカエルだこと(゜ーÅ)




ボス

恒例の配置にてボスと戦闘。
今回技能があったので、開幕からソウルでお願いしました・・・が!ラグったのかソウル発動
してなかったらしく、途中で気付いてソウル乗せてもらいました。
何か攻撃速度遅いと思ったんですよね~。本当に思いましたよ?思ってましたからね!?

結局そのまま削って終了。もう1回ソウル乗せたのかどうかはちょっと解からないですね。
ドロップはこちら↓

戦利品

フレイグローブに月数闘着です。
俺はもうバーブの呪縛から解き放たれてるので気楽にみてました。
ボス希望はバーブだけだったので、避けられた感じですね。



と、今回こんな感じです。
俺の希望はモ足35なので、もう少しゼオも頃合みつつまだまだ続けそうです。


以上、楽しんで貰えれば幸いです。






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.