忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水面下でのんびり銀海主催を継続中な俺ですが、ほぼ毎日やってた時と比べると
ドロップ率が違いすぎて正直疲れ気味です。(-_-;)
サルは中々楽しいコンテンツなのですが、さすがにドロップありきですからね。

まぁ行かない限り装備は取れない以上、まだまだ続けるんですけどね(´ー`)




さあ、そういう訳で銀海1234ショート報告版!今回はドロップのみです。
装備が出ないのでリピータが減らない→毎度安定のお馴染みの進行と最近マンネリ気味で
報告も全くしてなかったので、久しぶりの報告ですね。


では1層ドロップから!

薄金


ひいぃぃぃぃぃぃっさしぶりにでったあぁぁぁぁぁぁ!
という感じに1層から薄頭がドロップ!
頭は本当に久しぶりというか、俺の主催だと35自体久しぶり。

あれ、最後出たのいつだっけ・・・(-_-;)


と、出たのは嬉しかったのですが・・・なんと希望者が居ませんでした!((((゜Д゜;))))
アレキ用に殴った訳ですが、せっかく出たのでフリー。

ロット勝負

激しいロット勝負の末、いつも来てくれているシフがゲット。おめでとうございます!


2層以降もこれは期待していいんじゃないの!?と思いつつ進行継続。
期待に満ちた2層のドロップはこちら↓

2層

残念、ハズレセットでした(゜ーÅ)
くそう、この前の野良で本当にゲットしておきたかったコンチクショーヽ(`Д´)ノ


続いて3層~。ここも希望者居ないですが時間もあるのでアレキ用にNM撃破です。

3層

ここもハズレセットでした。
現状狙おうとは思っていませんが、出ればロットを狙っている俺だったりしますが、今思えば
希望者居ない時にア脚って出たことないんですよね~不思議!


そして〆の4層です。ここは希望者が当然の如く居ます。
とはいえ、最近2〆とかせずにもう3枠まで募集しているのでたまに胴希望者が1人だけとかに
なる事もあったりします。あ、別に人が集まらないから3枠とかじゃないですよ?
フレとか諸々参加者の関係で全部3枠にしているだけで、人は割と集まる方だと思います。
脱線しましたがドロップどうぞー!

4層

最後もハズレセットでした。
アレキ確定して外に出て、サクっと分配して終了です。



久しぶりの35ドロップを確認出来たので、少しモチベーションは上がった感じですね。
希望している所ではないですが、やはりどこかしら出てくれると嬉しいのは言わずもかな。
この調子でモ脚サクっとドロップこいやあぁぁぁヽ(`Д´)ノ


そうそう、冒頭で触れているほぼ毎日の時とドロップが~~というのはですね、あの頃は
ドロップ偏ったりはしていたものの、平均にしてみると奇麗に1/50に収まるドロップだったのですよ。
大体主催初めて200回を少し過ぎた時で薄頭4モ脚4ア脚5薄胴4というドロップでした。
全然出ない時は出ないけど、全体的に見ればなんだかんだでそれくらい、みたいな感じ。

・・・が、週2野良主催に数を減らしてからはもう全然出ない。本当に出ない!
奇麗に俺が主催していない日にちょこちょこ出ている感じでフレとかからドロップは聞いたりして
いたので、本当に狙うならほぼ毎日通うべきという結論に達しました。

毎日いけばそりゃ普通より取り易い!という意味ではなく、そっちの方が俺のドロップ関係だと
出易いですよーという意味なのですが、これは俺個人の認識及び結論となっていますので、
ふーん程度に捉えて貰えると助かりますm(__)m
極論を言ってしまえば運!な訳ですしね。


今後もドロップ関係とかはコツコツ報告していけたらするようにしてみます。
PC起動する機会が減っているので更新も若干開き気味になるかもですが、のんびり
見てもらえればと思います。自分勝手で【ごめんなさい。】

以上、楽しんで貰えれば幸いです。







↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.