忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近所持金が180万ギルに復活しまして、ついついある物を衝動買いしてしまいました。
前からその内欲しいなぁと思っていたものなので、衝動買いと言っていいか微妙でもあり
ますが、その辺は気にしない方向でお願いします(´ー`)






さて、一体何だったかといいますとですね・・・エルメスサンダルです!
凄く強調してみましたが、特に意味はありません。強調してみたかったのです。

性能は↓な感じ。

【両足】
防17 HP+12 回避+5 敵対心+3 移動速度+12%
Lv70~ 戦モコか

となっていまして、戦で唯一の移動速度アップの装備となっています。
モンクもヘラルドゲートルがあるけど、入手手段がティアマットなのを考えればこちらが
眩しく見えるというものでしょう。
FFは移動時間がかなりのウェイトを占めているので、こういった装備は戦闘に影響しなく
ても結構重宝されるんですよね。

で、これは合成品なのですが、素材は↓な感じです。

風クリ/カラクールなめし革/リンクスの革黒一角獣の尾

この中の黒一角獣の尾はイクシオンが高確率で落とすのですが、討伐するのはNMLS
ばかりなので、基本出品待ちとなっています。俺がお世話になっているNMLSは過去NM
ノータッチな感じなので、俺も競売とかバザー待ち。
実装当初からドロップなどを考慮して、大体相場200万ギルと見込まれていた装備だったので、
正直それ以上は出すつもりはありませんでしたので、今までスルーしてきていました。
が、最近靴は210万くらいするけど黒一角獣の尾は180万となっていたので、思わず購入。
他の素材も集めて革職人のフレに合成してもらう事に(´ー`)


が、合成といえばパリンが切っても切れない間柄・・・。
実際俺の所属している一般LSの方はパリーンと割れてしまい、さらには黒一角獣の尾を
ロスト
してしまうという事態を、俺の目の前でやらかしてしまったのです((((゜Д゜;))))


そんな不吉な光景が脳裏をよぎりつつも、アイテムを全部渡して合成開始。
大丈夫、きっと大丈夫割れる事は無いさと言い聞かせてみても、不安は不安(-_-;)
フレの腕を信じていない訳ではないですよ?ただ、現状の所持金突っ込んだのでパリンとか
いわれた日にはどうしようかなぁと考えると・・・ね?(゜ーÅ)

さぁ、結果を出しますよ?出しますからね!?










 合成

出来たあぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
こんなに人を不安にさせる合成なんて無くなってしまえばいい!!
・・・とかちょっと言ってみただけなんで、実際に無くなったりすると困るので勘弁してください(゜ーÅ)

余談ですが、作ってもらってから銘入れてもらってない事に気付いたのはここだけの話(´ー`)


エルメスサンダル

さっそく装備してみましたヽ(´ー`)ノ


以上、楽しんで貰えれば幸いです。
 







↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
無題
成功おめでとう!
足はやいのいいですよね~♪
【2008/11/18 07:32】 NAME[芹] EDIT[]
Re:無題
ありがとうございます!
そうなんですよ、速いのはかなりいいんですヽ(´ー`)ノ
12%って一見しても微々たるものに見えるのですが
これがまた侮れませんからね。
【2008/11/23 18:03】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.