忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今通っている裏LSでタブナジアに行く機会があったので行って来ました。
実はバルクルムだけ未クリアというか行った事がなかったのですが、ちょいと前に無事1発
クリアしてきまして、念願の裏タブナジアへ行く事が出来るようになった感じです。

何やら人数18人の初期15分?という話を聞いたので、いきなり外出されないかちょっと不安でした
が、それよりどんな感じの戦闘になるのか【楽しみ】です。ここ無事クリアできたら裏ストーリーの
完結みたいなので、頑張ってクリアするぞ!ヽ(`Д´)ノ





突入前

入る前に説明しつつタブ内を歩いての実地説明。
途中ログ見てたらいつの間にか移動しててアワアワしたりしましたが、とりあえずそんなに小難しい
感じでもなかったので、あまり気にしなくてもよさそう。




IN

実際に入って戦闘開始。
他の裏に比べたら敵が全然居ない静かな場所という感じでした。
しかし、こちらの人数も少ないので1体にかかる時間は少し多目。当たり前ですね(´ー`)
ブガが終わった辺りで移動、ミミズやら雑魚と戦闘してるとあっという間にボスへゴー。
展開がかなり速くてちょっとびっくり。


ボスがいる所へ行く途中には緑ネームのディアボロスが数体移動しています。
これに見つかるとボスの数が増える&クリスマスの音楽が流れるというちょっと怖いのか
怖くないのか良く解からない仕様ですが、そういう感じみたいなのでなるべく見つからない
ように奥へ進みます。索敵は視覚らしいので動いて止まったのをみて移動!

今回は配置がかなり楽だったようで、1名を除いて見つかる事なく奥へ到着。
1名は何故か出遅れており、無理して合流しようとして絡まれてもイヤなのでお留守番。




ボス

1体も絡まれなかった場合ボスが沸いてなかったので、1体だけ絡まれて沸かせました。
その瞬間音楽がクリスマスに切り替わり、何ともイマイチ気合の入らない場面となりました。
とりあえず出来る限りの強化をして、フルアビにていざ突撃!ヽ(`Д´)ノ




ボス

ナイトが突っ込んでその後一斉攻撃、俺はモ/戦だったのでバーサクも乗せて百烈拳でオラオラ
してました。今回戦士じゃなくモンクだったので、横のマイティは俺ではないのであしからずm(__)m




ボス戦闘中

強烈な範囲技がバシバシ飛んでくる中何とかケアルサポートやらチャクラで粘っていた所
俺にタゲが来てたのでかまえるでカウンター狙うべきか・・・と一瞬迷ったらその瞬間にもう
ボッコボコにされてやられてしまいました(;´д⊂)
もしかしたら負けるのか、とちょっと不安になりましたが、残りのメンバが頑張って無事撃破!
バルクルムに続いてタブナジアも運良く1発クリア出来ました!ヽ(´ー`)ノ




ハチ

その後、クリスマスのBGMを延々バックに装備回収に勤しんできました。
今回何と全延長を実行出来たみたいで、最初の予想よりはかなり長く楽しめました。




リーチ

こんなタルを頬張ってそうなリーチに遭遇してみたりとか(´ー`)



あ、そうそう今回のドロップは↓な感じでした。

狩足、コ胴、黒頭、忍手、ハイドラ手

えーしかも、実はこの中の3つ俺がゲットしちゃいました( ̄△ ̄;)
狩足とコ胴が流れて鞄に、ハイドラ手はロット勝負でゲットです。
ちょっと一人で取り過ぎな気もしますが、ここは図太く(´∀`)

こんな感じで、初の裏タブナジアは俺にとっては至れり尽くせりな感じの結果になりました。
クリア報酬のイベントですが、実は未だに見ていないので、また近い内に見たら報告したいと
思います。


以上、楽しんでもらえれば幸いです。






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.