忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HNMLSの方がトリガ揃ったという事で、サクっと手伝ってきました不敗の大帝。

結構いい装備が出るので人気のBCですが、はてさて人気装備は出るのか?
そしてそれ以前に勝てるのか!?詳細は続きにて!(´∀`)




編成

編成は↑のリスト+黒が1人です。ちょっとアノンはジョブ何だったか覚えてないので謎。
アノンにナイトが1人いて、ナ2人用意した所までは覚えていますが、他のアノンは適当に推測
しちゃって下さい。あんまり他のジョブ気にしないので、普通に不明(゜ーÅ)
俺はその中で赤/忍の1人でいきました。


戦闘方法としては、ボス+護衛(戦x2、狩x2)の5体とのバトルとなっていまして、赤/忍の1人がボス
マラソン、ナイト2人がそれぞれ戦タイプを担当、狩2体は俺が担当。ナイトの戦士から順番にガンガン
落としていく、という感じに決定しました。


実際やった感じだと、ちょっとボス担当のマラソンがヘイトグダってて全然走れてなかったかな?と横で
見てて分かるくらいボスがあっちこっち楽しそうに走り回ってました。ボスがきてないのに一人で走って
行ったりしてたので、視界にしっかり収めてヘイト確認はした方が○ですね。護衛との距離が近いと
結構ヘイト連動するみたいです。

狩タイプ2体同時にキープ担当した感じはといいますと、普通に問題なく可能、でした。
空蝉である程度回しつつ、遠隔攻撃なので空蝉壱詠唱してようが中断される事もなく、スキンとか
やり放題でもありますので、他の人が変に触れたりしない限り事故る方が難しい感じ。
戦タイプの護衛は結構早い段階で沈んでいったので、護衛はそれ程HP多くも無さそうでした。


あ、そうそう1点このブログを見ていた人にお得?って程でもないですが情報を!


グラ○


はい、こんな感じでグラ護衛に普通に1発で入りましたよっと(´ー`)
バインドは試してないので不明、スリプルは赤で連打してた分には全部レジでした。
サポ忍なので印なんて当然使っていません。wikiにはグラ×となっていたので、ただ詠唱早くて護衛の
抜きに選択しただけだったのでちょっとビックリでした。





ボス

さて、護衛を倒して残りはボス。
オーラが一定HP削るまでは出ていて、近くにいるとフラッシュ状態になったりとかしました。
個人的にはそういう効果は要らないから、そのオーラ【くれませんか?】とか場違いな事考えてたり
しました。戦術的部分でコメントするならば、一定削るまでは前衛は出番が無さそうな感じですね。

特に特筆すべき点もなく、ボスにさえなれば後はのんびり削るだけでした。
強いていうならば、黒太子討伐のオークの様に特殊なWSを使ってくるのでその対処くらいですかね?
トルネードエッジとかそういうヤツに対してのイレとか。本当にそれくらいで、普通に雑魚な感じでした。
途中飛ばしすぎた黒がボコられてアッサリ没ったりはしましたが、それ以外は特に何事もなく・・・


撃破

はい、アッサリ撃破です(´ー`)
フレからも話をちょこちょこ弱いと聞いてはいたので、あぁ本当に弱いなぁという感想しか(-_-;)
トリガ集めと人集めがちょっと面倒くさい感じなだけのBCですかね?

そして肝心の戦利品はどうなったかというと・・・




戦利品




でたあああああああああああああああああああああああああ(;゜ロ゜)

アッサリサックリ1発でドロップしちゃった模様!
トリガ集めてた人が優先ゲットしていきました。【おめでとう!】

ジャナッドヘルムは性能がいいので、個人的にヘカ頭取ってなければ俺も狙ってたかもしれません。
現状ヘカ頭取れちゃっていますので、今後必要なジョブをやる事があれば考えるかもです。
ちなみにグラはオークの顔のかぶり物でした( ̄△ ̄;)


以上、楽しんでもらえれば幸いです。






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.