忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PSの呪縛、というより寒気に負けてる間に実はモリガンピガッシュが完成しました(´ー`)

薄金が終わり、モリガンを狙い始めてはや半年・・・銀海に8割通っていた影響で遅れましたが、
まず1部位完成出来たのでモチベーションを保つ事が出来そうです。

というか、銀海以外は基本20~30回行けば大体ドロップ見れる程度なので、銀に通い過ぎなければ
モチベーションは普通に保てると思いますが、それはそれで行かなくなるとその間に出たらとか考えて
しまって精神衛生上よろしくなかったりするので、結局通ってしまうハメに。


話がちょっと脱線しましたが、今回はそのモ足エピソードです。









6層ドロップ


いつもの様に銀海に疲れた時にゼオ56ボスを主催していると・・・ついにマッハピガッシュがドロップ!
さらにダイモスレギンスもドロップしました。何度ダイモスとエンリルに泣かされたか・・・。
というのは横に置いといて、32回突入でのゲットです。ゼオは主催も楽だしドロップも銀と比べれば
段違いに良いので通うのは苦じゃないのもいいですね。





ゼオボス

その後のボスの戦利品。久しぶりに亜麻の巾着がドロップ!
これはかなり大量のアレキが入っている為出るだけで嬉しい一品です(´ー`)
あ、俺の主催は基本アレキ枠を用意していないので分配です。フレがヒマだからと来てくれる
時とかには臨時で設けておきますが、装備出ないとお土産が無いので基本無しな感じです。
だってさ・・・ミシックいつか作る予定ですから!ヽ(`Д´)ノ






その後野良のパゴツアーに4回程参加。

パゴオバケ

ア頭のオバケをぶん殴り・・・








パゴ戦車

薄脚の戦車の装甲を砕・・・いたらス足が出ました( ̄△ ̄;)
希望者は薄脚の方だったのでフリー。







パゴボス

そして最後にパゴボスを潰した所でバーブピガッシュがドロップ!
希望者は無しのフリー。ロットは俺ともう1人いましたが、何とか勝利してゲット!ヽ(´ー`)ノ





預ける

早速手数料と一緒に髭金庫へ預けて日付変更を待ち・・・




完成

――――――――――完成!(´∀`)


という感じでモリガンの1部位が出来上がりました。
ボス装備品持って無いって言うとフレとかから絶対に持ってると思っていた、とよく言われます。

が、1系統しか装備預けれないので、薄金作成中は倉庫圧迫されたくなかったのでなるべく取らない
ようにしていた、という事ともう1点、俺が主催で1つ希望している時は、ついでに欲しいなぁと思える
装備に必ず1人は希望者が来て狙えなかった、という理由からです。

なので、基本主催中にフリーが集まる事がなかった、と。強いて言うならばフレと通いまくった
銀海フルコースでのバーブカフスでしょうか?全員取ってて流れる、というのがあの場面でのみ
発生した為にありがたーくもらいました。なので、現状所持している25装備は記事にもした通り
ゼオで取得したバーブスロップスとバーブカフスの2点のみです。
予定としては、とりあえず35取ってからサクサク25も取って作っていこうかなと計画中です。

今後はパゴと銀に通ってモ胴&モ脚作成だ!ヽ(`Д´)ノ






・オマケ
モータル

パゴボスでの開幕1発目のWS。
残HP250くらいになって追撃で死んだかな、と普通に思いましたが攻撃スカしてくれて奇跡的に
生き残ってそのまま戦闘継続( ̄△ ̄;)



以上、楽しんでもらえれば幸いです。






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.