忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加された新WS-両手斧。事前に魔神の斧を用意しておいたので、準備万端!
今回はそこに触れてみようと思います。
※ネタバレ有りなので、了承出来る方のみ続きを開いて見てください。

え~それでは続けましょう。
今回のWSの概要は以下の感じ。
・ナイズル100層の武器を用意する
・ジュノ下層ゴブ屋に追加されたNPCに武器を見せて細工してもらう
・潜在外しの要領で、特定のポイントを貯める *1
・特定のポイントは、ナイズル踏破階層が高い程少ないらしい
*1WSを使って一定ポイントを貯める事で潜在能力が解除される仕様の事。
単発1、L1連携2、L2連携3、L3連携5とポイントが貯まる(終わるまで確認不可)

という感じです。さっそく魔神の斧を持ってジュノゴブ屋へいくと・・・
ゴブ屋追加NPC
青魔道士がこんな角に追加されていましたが、一度気付かず奥行きました(´д`)
話しかけると以下な感じの話が。一部会話途切れてますがご了承をば。
クエ1

クエ2

前の記事で書いた通り、俺はカギを持ってますので踏破階層が最高と認識されました。
後は潜在外しに行くだけ!

両手斧
戦/侍で常時星眼心眼、TPみつつWS単発をぶち込み、黙想で追いつくように調整。
ずっと両手斧フェローにしてたので、そのままパール2回分程両手斧同士でL1連携主体で
やっていました。途中、変えた方が効率いいよね、と気付き(遅)両手刀にチェンジ。
ウチのフェローは取り直している為、現在62です。この状態の両手刀だと、光輝以外は全て
L2連携が可能となっているので、両手斧WS取得を目指すなら、オススメです。

残り2回分のパールを使いきった所でポイントが貯まっているか確認。
貯まっていればWS欄に新WSの名前が出るらしいのですが・・・なんと出ていない!?
あ、あれ~?最初L1連携で無駄遣いしちゃったかな?と焦りつつ、一人でTP100即撃ちにて
数体こなしていると・・・WS欄に見慣れぬ名前が追加されていました。

その名は・・・「キングズジャスティス」
うおお!?何か壮大というかでかい名前だ!?

とりあえずこの状態の魔神の斧を最初のNPCにトレードすると、クエストが進行。
クエ最終

何やら怪しい事をされましたが、これでどの両手斧でも使用が可能に!


WSの感想としては、奇麗でスタイリッシュ!とか言葉並べてみましたが、エフェクトの線が
奇麗なんでしょうね今までのエフェクトと比べると。
え?威力ですか?・・・それは皆さんの目で確かめて下さい(´ー`)

と言いたい所ですが動画カテゴリ作ってそっちにアップします。
本当はすぐアップする予定だったのですが、動画サイトのページがバグってしまって・・・。


以上、参考になれば幸いです。
・・・今回画像多く使ったから管理側にクレームつけられそうで怖い。


↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.