忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加シナリオ第一弾「石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌」で報酬と
される胴装備の性能、及び追加可能な付加機能が暫定ですが発表されました。


ちょっとそこについて触れてみようかな?と思います。



発表は24日にあったみたいですが、情報サイトじゃないので多少遅い反応になるのは
ご勘弁を(-_-;)

言い訳なんかしていいわ・・・おっと、天の声が止めろと警告してきたのでここまでに(´ー`)






まず性能一覧から

ヌエボコセレーテ
防御49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5
Lv75~ 戦ナ暗侍竜

ロイヤルルダンゴト
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5
Lv75~ 白黒赤吟召学

マルクワルドコル
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5
Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊




次に付加機能一覧

命中+10
攻+10
飛命+10
飛攻+10
回避+10
魔法命中率+4
魔法攻撃力アップ+4
ダブルアタック+2
クリティカルヒット+3

ストアTP+4 モクシャ+4
敵対心+5
敵対心-5
ファストキャスト効果アップ(+5%)
よびだす使用間隔-15
スナップショット+5%
二刀流効果アップ(+3%)
契約の履行使用間隔-4
召喚獣維持費-2
クイックドロー使用間隔-5

ペット:命中+15 飛命+15
ペット:攻+15 飛攻+15
ペット:魔法命中7 魔法攻撃力アップ+7
ペット:ダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%




現在開発中の為暫定ですが、こんな感じです。


個人的な感想としては、第一印象は既存装備の中で上位にあたる装備とあまり大差が無い感じ。
しかし、上位の入手手段等を考えると結構いいかな?とも思っています。

特に、オリジナルを作れるのもポイントだったりとか、ホーバー系(ジョンとかバーク)を装備出来ない
ジョブにとっては、まさに同等の性能の装備を作成する事も可能であり、該当ジョブにとってみれば
かなりいい装備と言えるのではないでしょうか?


特にマルクワルウドコルの装備ジョブなら命中と攻撃を付加して

マルクワルドコル
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 命中+10 攻+10
Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊

なんて作ってみると、かなりの良装備に(;゜ロ゜)


俺はモンクだとフル薄があるので、八竜胴でも取れない限りはフル薄になると思いますが
シフをメインジョブにしている方や、薄金が無い方にはオススメかと。




命中が十分な場合なら、DAとクリティカルを付けて

マルクワルドコル
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 DA+2 クリティカル+3
Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊

というのを作ると、かなり手数や威力も増えるので、薄があってもこっちしてみたかったりもします。




同様にメインの戦士でDAとクリティカルを付けて

ヌエボコセレーテ
防御49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 DA+2 クリティカル+3
Lv75~ 戦ナ暗侍竜


とするのも、かなり魅力的・・・命中を確保したい時用に

ヌエボコセレーテ
防御49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 命中+10 クリティカル+3(DA+2)
Lv75~ 戦ナ暗侍竜

とか


ヌエボコセレーテ
防御49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 命中+10 二刀流効果アップ
Lv75~ 戦ナ暗侍竜

といった感じで、両手斧か二刀流戦士かで色々個性を出せたりするのもいいですね!



戦士のミシック武器であるコンカラーはバーサク中クリティカル率が上がるだったかな?
そんな効果があるみたいなので、それを合わせて使えばドッカンドッカン、まるで常時マイティ
みたいな事も夢じゃない!?かもしれませんヽ(´ー`)ノ

※各アビ等には上限があるので、これはただの妄想と認識してください




今までの選択装備と違って、既に実装前から入手やり直しは可能ですよ、と発表していますので、
手間はかかりますが、何度でも気に入らなければ変更は出来るみたいです。

実装前から夢が広がりまくり、今からあれこれ性能付け変えて考えるだけでももう、ね?( ̄ー ̄)
あれこれ考えるのが好きなので、実装が楽しみであります!('◇')ゞ


ロイヤルルダンゴトについては、俺がメイン戦士や前衛主体の傾向を考えると、ちょっと残念ですが
取得候補には上がらない感じです。
グラはかなり好きなのですが、1種のみしか貰えないでしょうからね(゜ーÅ)

お金が絡むので、もしかしたら3種貰えるかも?と淡い期待はしてますが(´ー`)



知り合いがお金絡むのにこの性能はどうなのよ?と言っていたので、俺の意見をば少々。


メインはストーリー。装備は+αで考えるべ!


そう考えるとアラ不思議、オマケでもらえる物なのに、上位に見劣りしない性能の装備が
アナタの手に∑( ̄□ ̄;)






・・・ダメですかね?こんな感じで一度考えてみてはどうでしょう?(;´ー`)

前にゴチャゴチャ言わないと記載しておいてアレですが、今回俺が買う理由としては
ずばり金取りストーリーの第一弾だから!です。


決算対策の前金徴収という形での実装で、初っ端からふざけた内容や対応をしようものなら
二度と!金取りには応じません。

例え今後の金取りストーリーが良作であろうと、神アイテムのついた品物を販売しようと
一切買わない!と考えているからですね。


そういう感じなので、様子見している人はそれはそれで第一弾すらも金を渡さないで評価を
出来る、聞けるのでアリと思っています。

俺の意見は結局どっちつかずな位置である、というのが答えであり、前は意見を濁したのです。



既にFFXIの意見フォームから俺の考えはメールで送りつけていますので、今後も変わりません。
とりあえず金落としてくれてラッキー、としか考えれない企業であるならそこまで、という感じです。



長々と書き連ね、楽しいブログを目指す俺の内容としては正直アレかなと思いますが、
ちょっと今回はこんな感じで記載するのをご了承下さいな。

次回以降はまた普段通りに出来ればいいなと(´ー`)
バフノック記事ばっかりになりそうで申し訳無いですが・・・(゜ーÅ)






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.