忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、もう知っている方は知っていると思いますが今年もモグボナンザをやるようです!

販売期間は5月16日 11時 ~ 5月31日24時
当選発表が6月16日 17時


となっています。


夢の一獲千金、今年は前回より当選する確率が高い!?かもしれません(´∀`)







それでは気になる今回の賞品一覧です。

1等(下5桁)


ギル(50%)
リディル
クラーケンクラブ
ホフド
バルキリーフォーク
布都御魂
アレスキュイラス
スカディクウィリ
薄金腹巻
マルドゥクジュバ
モリガンローブ
ノーヴィオピアス
守りの指輪



2等(下4桁)

ギル(23%)
黒帯
ベロシアスベルト
ホマムコラッツァ
ナシラマンティル
ポナンザクーポンX
白虎佩楯
オーラムキュイラス
オラクルローブ
エンキドゥハーネス
ヘラルドゲートル
ジュワユース
剣の枝
五色の糸




3等(下3桁)


ギル(27%)
オートクレール
セブンアイズ
ホマムコッシャレ
ナシラサラウィル
ボナンザクーポンB
バルバロッサゼレハ
アルゴル
トロッターブーツ
ボイジャーサリット
エルメスサンダル
スターサファイア
アルザビウーツ鋼
与一の組織





4等(下2桁)


クロマ鉄鉱
ベヒーモスの毛皮
ダマスクインゴット
ダマスク織物
モルダバイトピアス
バウンデングブーツ
姫帝羽虫の髪飾り
ニーズヘッグの鱗
ウーツ鉱
オリハルコン




5等(下1桁)


ミラテテ様言行録
ペストリペラント
傭兵キャンプ参加券
秘密特訓場のカギ
舞刀会の招待状
戦餐会の招待状
アダマンタスの像
ベヒーモスの像
ファヴニルの像





はい、こんな感じです!

ぱっと見で前回と違うのは、祟られ胴系がすっぱり消えてしまってる事ですね。
アルマダホーバークが欲しかった俺としては悲しい所です(゜ーÅ)



さて、冒頭で今回は当たる人多いかも?といったのにはちょっとした理由があります。

前回の当選発表が最後の最後でちょっと不満が残ってしまった訳ですが、そこについて
多くのクレームが寄せられたのでしょう。俺も当然クレームぶつけました。

で、今回その分意向が反映されている部分があります。



前回と今回の最大の違いとは・・・








贈呈分配



です。


贈呈って表現は少し違うかもですが、要は固定額をシステム側が用意するか、回収したギル
分配するかの違いってことです。


固定額については、当選人数が多ければ多いだけ、システムからの提供となり、
そうすると開発陣の悩みが増える訳です。

もちろんそれ以上にギル回収出来ていたんじゃないの?というのも考えれますが、何はともあれ
当選者が少ない方が気苦労は無いという感じ。


が!今回はユーザ間で全てケリがつく。ここが重要!

なので、当選者が多くても大丈夫であろう、と。


この部分から、今回は前回より当選者が増えるだろうなぁという予想です。

もう1点挙げるなら、野草栽培などの金策が広まってる現在、かなりの数の倉庫キャラが
いると思います。
皆が倉庫もガッツリ面倒ではあるけど購入した場合、単純に人数も増えるであろうと。

今回はユーザに還元されるので、やれギル回収だと騒がれる事は前回よりはマシでしょうしね。




さぁ、そんな訳で期待が高まるボナンザ!
前回5等すらかすらなかったので、今回こそは是非とも1等を!ヽ(`Д´)ノ

当たった場合、もらうものは既に決めてあります(´∀`)
賞品一覧で赤字にしてるのが俺の交換予定品です!



早く当たらないかなヽ(´ー`)ノ


以上、楽しんでもらえれば幸いです。






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.