忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」の販売開始日が決定しました。
4月7日(火)、価格は980円との事。


これ自体は以前から告知があったので、ふ~んもうすぐ販売か~程度



な・の・で・す・が!

これについてくる報酬アイテムが本当にヤバイ!((((゜Д゜;))))


エイプリルフールネタか!?と思わせておいて、実は公式発表は3月31日であり
かつ俺がウソネタとかそんな面白い事考えれる訳がないので、本当のお話です(;゜ロ゜)






では一体何が追加されるかといいますと・・・


モグサッチェル

というアイテムらしいです。



具体的な内容はこちら

「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個()です。

(※)モグサッチェルの収納アイテム数はそのキャラクターのカバンの上限数に連動します。



個人的解釈からするならば、


四次元○ケット実装!(マテ



要は単純に鞄がもう1つ持てるようになるといった感じぽいです。

これは一気にやばいといいますか、今までヒイヒイいいながらやりくりしていた鞄の空きなどを
気にする事なく、非常事態への備えやイベントアイテム(花火とか)を持ち歩く事が可能に!
既に花火は常備してますが(´ー`)


他にも俺の環境ですと、今までギリギリやりくりして写真撮影20枚だけしてたのですが、これが
好きなだけパパラッチ出来るようになったりも!


恐らく「出し入れ」と記載があるので、着替えとか即使える分については鞄に入れておく
必要があるんだろうなぁと思います。

が、それを差し引いてもこれはほぼ必須アイテムというか、普通に課金ではなくゲーム内での
報酬として実装すべきくらい、凄いアイテムです!


それを課金に持ってくるのかと。そこまでして金が欲しいのか・・・。



そういえば、インタビューで言ってたアイテム持てる数増やしますって話がこの事だったとしたら
正直酷いと言わざるを得ないというか、言ってもいいと思います!

実は個人的にオーグメント実装って発表があった時に、EXがつく的な感じに俺は受け取ったので
恐らくここでインタビューのアイテム所持数拡張、もしくはマネキンの収納数調整等などが同時に
来ると予想してたのですが・・・


金取られるとまでは予想出来ませんでした!



現状石の見る夢の出来次第で今後の対応を考えようとしてた身としては、正直悩ましい(-_-;)
恐らく買ってしまうと思いますが・・・。

石の見る夢以降については、出来次第で以前の宣言通りノータッチを通す予定です。
今回は例外という事で大目に見ていただければと(゜ーÅ)




これで変に味シメそうで怖い、というか既にシメてそうですよね。





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.