忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モグ祭りの夜

さてさて、今頃ですが追加シナリオ第二弾!の報酬装備とかについてふれてみたいと思います。
現状でどんな性能にしようかなぁ?とかそういうヤツですね。

買うか解かりませんが(´ー`)


ちなみに先行発売は7月6日と、もう間近に迫ってたりしますが、プレイ可能になるのは
7月下旬のアップなので、次のアップにあわせての実装のようです。






んでは気になる装備のグラと基本性能から。
こんな感じにでした。

基本性能

ナイトの兜がちょっとグラ凄い事になりそうな感じですね((((゜Д゜;))))
これにマッチする装備は果たしてあるのやら・・・。

性能はまぁこんなものではないでしょうか?というくらいですね。
魔人の帽子はMP+20、ダイアがHPMP+10ずつなのに、ナイトはHP+15なのは気になりますが。



続いて、今回も2つ以下から性能付与出来るとの事で、中身はこんな感じ。


・ヘイスト+3% スナップショット+3%
・STR+4 ウェポンスキルの命中+15
・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%
・VIT+4 盾スキル+5
・AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2%
・INT+4 魔法命中率+2
・MND+4 ケアル回復量+3%
・CHR+4 ワルツ使用間隔-2
・命中+10 攻+5

・飛命+10 飛攻+5
・回避+10 ストアTP+4
・魔法命中率+3 ヒーリングMP+3
・魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3
・被魔法ダメージ-2% 敵対心+4
・魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4
・ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3
・STR+2 ヘイスト+2%
・DEX+2 ヘイスト+2%

・VIT+2 ヘイスト+2%
・AGI+2 ヘイスト+2%
・INT+2 ファストキャスト+2%
・MND+2 ファストキャスト+2%
・CHR+2 ファストキャスト+2%
・命中+3 ペット:ヘイスト+5%
・命中+3 ペット:クリティカルヒット+3%
・攻+3 ペット:リジェネ
・攻+3 ペット:被ダメージ-10%



ふう、全部手打ちは面倒くさい(ぇ
画像載せてそっち参照ってやりたかったけど、今回もそれは我慢しました。

ヘイストについては組み合わせ次第で合計5%になるようなので、HPMP+を除けば
ワラーラの上位装備となりますね。ジョブ限定になるんでそこもネックですが。



さて、今回は胴の時ほどワクワクはちょっと俺はしませんでした。【ごめんなさい】
戦士としての活用方法が現状ちょっと浮かばなかったので。


で・す・が!
色々と面白い性能の装備は作れそうだなぁとも。


ダイアの冑にSTR+4 ウェポンスキルの命中+15と・STR+2 ヘイスト+2%で

防21 HPMP+10 モクシャ+3
STR+6 ウェポンスキルの命中+15 ヘイスト2%


とか、ヘカ頭装備出来ないジョブのWS用装備にしたりとか。
これはジャナッドヘルム持っていない人にもいいですし、俺の場合だとモンクの
夢想阿修羅拳の命中アップにも最適!な感じですね。

夢想は1,2発スカが多いので、どれくらい効果あったりするのか【楽しみ】です(´∀`)



夢想の命中繋がりで

防21 HPMP+10 モクシャ+3
STR+4 ウェポンスキルの命中+15 命中+10 攻+5


とか、STRが2下がりますが、かなりこれも面白いですよね。



さらには狩用に

防21 HPMP+10 モクシャ+3
STR+4 ウェポンスキルの命中+15 飛命+10 飛攻+5

とか、通常もサイドにも持って来いの凶悪装備に!(;゜ロ゜)
これでサイドを外す事もきっと無くなる・・・はず?(´ー`)



グラが個人的にいいなぁと思う魔人の帽子については、どれがいいか悩ましいですね。


防19 MP+20 コンサーブMP+3
INT+2 ファストキャスト+5% 契約の履行使用間隔-3



とか赤以外のジョブでもファストキャストを5%に頭装備で出来るので面白そうな感じ。

その他INT+6に出来たり、単純にヒーリングMP3でヒール装備を増やしたり等など。



うーん、興味あんまりなかったはずなのに、何か書いてて楽しくなってきてしまった(ノ∀`)


その他ナイトには胴に続いて色々魅力的なものがあったりもしますので、なんだかんだで
需要はありそうですね。



現状は石夢みたいに、オーグメントがもらえるBCが追加されると予想中なので
それ次第で購入するか悩み中。
悩んでるので様子見になりそうかなと思いますが、その辺は気にしないで下さいな。



そうそう、石夢といえば出来の評価ですが、個人的には俺が知りたかった部分は
大体解決したり、エンディングっぽい演出とかもあって良かったかなと思っています。

イベント主体や最後のイベント演出が長い、とクリア時に苦情をいう人が居たりも
しましたが、俺はむしろイベントを見たかったので気になりませんでした。


ただ、これだけはハッキリとさせておかないといけないと思うのですが・・・




普通のプレイ環境でもクリア2ヶ月かからないぞ!



普通にやって2ヶ月、やり込みの人達は1週間くらいで早くクリアするだろうと自分達で
保険作っておいたのに、これは酷いと正直思いました。

石夢は簡単過ぎた、とか今インタビューで言ってるようですが、お得意のご都合発言
ですよね明らかに。
簡単過ぎた、とかじゃあどこから1週間やら2ヶ月って出てきたんですか?と。
この発言は、自分達が色々な管理や把握能力に欠けてますと言ってるようなもの。

相変わらず恐ろしい人達だ・・・。



まぁそういう部分でアウトな部分もありますが、オーグメントの報酬やら出遅れた人でも
最後のBCに参加する機会があるという部分は個人的に○です。


総評としては、まぁこんなものでしょうという所。
アルドの話を完結させたという点で評価したい所ですね。

次は文句無しで評価出来る作品に仕上げてくれる様に期待しましょう。






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.