忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペリキアコンプ

アサルトを主催し続けること幾星霜、ついにペリキアアサルトをコンプしました!
そこで、今回からやってきたアサルトの一部について記載しようかなと(´ー`)





さて、栄えある1つ目のアサルトは――――


グラボエール男爵警護!

グラボエール男爵警護

エリアを彷徨い歩くグラボエール男爵を、ゴールまで守り通せ!というヤツですね。

俺が以前にやった時は、本当に考古学者か!?と思うくらいのタフネスっぷりを披露して
くれていたものですが、修正が入って今は軽くボコられるとやられてしまう有様に(゜ーÅ)

今回は6人でひたすらザコを寝かせたり走り回るスタイルでやってみましたが、いやぁ
疲れた疲れた・・・結構際どい一線までHP削られたり、迫りくる死者の軍隊にヒィヒィ状態
となってしまいました。

何とか無事ゴールまで送りきり、誰もやられる事なくクリア出来ましたが、疲れた(-_-;)


安全にいくなら、やっぱりある程度殲滅というか戦闘を踏まえていった方がいいかな?と
思います。もうやる事も無いと思いますが、次があれば俺はそうするかと。




続きまして―――


補給物資奪還指令!

補給物資奪還指令

10体いるインプを不滅隊と奪い合い、不滅隊より回収した物資を上回れ!というやつです。

これは以前やった時は、1度失敗して2度目でクリアしたという苦い思い出のあるアサルト。
運が絡む上、結構難しいアサルトだったと記憶してたので、気合をいれていきましたヽ(`Д´)ノ


・・・が、終わってみると拍子抜けする程サクっと終了しました。
まず以前と違ったというか、感想的な部分になりますが


インプが弱い!

HPが少ない、という意味ではなく以前やった時は結構HPを削られた気がするのですが、
今回は全くといっていい程削られませんでした。
前回と同じくサイレスを入れて引っ張りまわしていたのですが、何か変更あったんですかね?

その影響なのか、今回はインプを7:3というかなりの割合を占有する事が出来ました。
大体は6:4とかで運任せになったりする訳ですが、今回の場合は実力勝ちといっても
間違いはないでしょうヽ(´ー`)ノ


という感じで、PCが強くなってる部分もあるので、現在はそれ程難易度は高くない感じでした。




そして今回の最後に―――


アプカル繁殖指令!

アプカル繁殖指令

やる事は至って簡単、アプカルのオスとメスを合わせてカップリングしよう!です。

・・・が!中身はかなり面倒くさいアサルトです(´Д`;)ヾ
鳴き声でそれぞれくっつけれるオスとメスが決まってる訳ですが、これがまた頭が痛く
なってしまうのです。
どこに何がいるか報告してもらって、そのアプカルにナンバリングをしていったのですが
もう面倒くさくなったので、俺がカップルを作る事にしました(゜ーÅ)

参加者の1人が攻略本を持っていたらしく、鳴き声を参照して1組作ってくれ、俺がもう1組
作成して、今回はクリアとなりました。


鳴き声はクァーはー、クピッは・とおきかえて報告してもらうと割と整理しやすいのですが、
どうにも数が多いやらで頭が痛くなりました。
余裕があれば各自に下調べしてもらうのがいいかもですが、時間がかかってしまうのが
ネックですし、諦めてリダが1組作ってクリアするのが無難かなと。





さて、とりあえずザックリとやってきた中から難易度の高いであろうアサルトを3つ
ピックアップさせてもらいましたが、如何だったでしょうか?(ぇ

もう少しアサルトについては、ミシック関係で報告していこうかなと思っていますので
まだクリアしてないモノなどの参考にでもしてもらえれば幸いです。


あ、ちなみに難易度といえばレベロス補給作戦が連想される訳ですが、現在では
ダッシューズがある為、かなり簡単になりました。
なので、ピックアップするまでもない!という事で記載は無しですヽ(´ー`)ノ



ペリキアアサルトはコンプしましたが、他の所はこんな感じです。

アサルト進行具合





そう、あと少しで全アサルトコンプリート!です(´∀`)
基本的に待つのが嫌いといと語弊がありますが、主催派な俺はひたすらアサルトを
主催し続けました。

その甲斐あって、かなり短い期間でアサルトをコンプ出来そうですヽ(´ー`)ノ


その他の進捗については、アレキ最近入手してなかったりするので全く進んでいません。
アンプルとトークンについては、アレキが集まるまでには確実に貯まる感じなので問題無し。

なので、モリ胴を取ってから休憩中のサルベージをそろそろ再開してモ頭を取り
その勢いでアレキを金策しつつ集めていこうかなというのが、現状ですね。



とりあえずは、アサルトコンプ目指してファイトオォォヽ(`Д´)ノ





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
わーい♪
今日はありがとー♪
これからもよろしくねっ v(^-^*)
さっそくお気に登録♪
【2009/07/02 19:45】 NAME[Petitpiyo] EDIT[]
Re:わーい♪
イエイエ。
こちらこそこれからもよろしう~ヽ(´ー`)ノ
【2009/07/02 22:28】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.