忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ungur

フレがウングルブーメランを取る為にソロで沸かせようとしてたので、手伝ってきました
ウングル退治 in グスタフ。

下調べで迷走した抽選などにもふれていきまーす。






事の発端は、フレがソロで沸かせようと赤/忍でやってた事から始まりました。
全然沸かないらしく、またソロで倒すのも地味に手間な、とて強ワイバーンが抽選対象。

最近1日ノルマを設定していた金策が終わって暇が出来たので、手伝いにいってみた感じです。



で、そこからが結構長かった。
フレが既に2時間くらいソロってたらしく、俺が合流してからさらに2時間くらい経過しました。
抽選中なのかどうか、何が抽選対象なのか等をやりながら調べてみると・・・



微妙に統一性が無い!


抽選対象の敵から始まり、抽選確定の情報、再抽選の時間etc.
よくもここまで、と思うくらい考えれる選択肢が全部記載されていた感じですね。

とりあえず共通していたのは

UngurはE-9にPOPする
抽選対象は北部マップの西側にいるTyphoon Wyvern


という2点。

要は西側のワイバーン殲滅してればNMがE-9に沸くとの事。
とりあえずE-9、F-7、G-6の3箇所のワイバーンをひたすら倒す方向で。


で、抽選については最後に色々書くとして、ようやくUngurがポップしました(´ー`)



引っ張り

無事にわいたので、戦闘予定のBune広場へと引っ張りました。
俺がバインドからサイレントオイル⇒パウダーブーツでダッシュして、フレがNMの動きを
見つつ後ろからくる感じ。

途中ゴブがいるのでパウダーを使用して姿を消して進み、絡まれる敵が居ない所まで
到着する事が出来ました。

一仕事終わった気分ですね。ここまでくれば後は倒すだけ―――



フレ:タゲ切れた

俺:【えっ!?】




なんと根気の無いUngur・・・。まさかそんなすぐにタゲが切れるとは思いませんでしたヽ(;´Д`)ノ
フレが動きを見ていてくれたので、そのままバインドをかけて引っ張ってくれ、セーフ。



マラソン

さて、引っ張ってしまえば後は赤ソロ入門に指定される程度のNM。
赤/忍2人の前には雑魚に等しい敵でした。

グラも普通に入り、精霊もそれなりに入ったので、これは確かに入門だなぁとしみじみ。
戦闘時間は大体5~8分くらいで討伐成功!



戦利品1

無事ウングルブーメランがドロップ!
一応ほぼ100%ドロップみたいです。それを信じてトレハン無しできましたからねヽ(´ー`)ノ



フレゲット!

フレは勝負する気満々でしたが、手伝いに来たのでパス。
無事にフレがゲット!です。というか68ってロットしてたら危うく勝つ所だった(;´ー`)




第2戦

翌日、フレから俺の分のウングル討伐に行こう!と誘われたので、2戦目に行って来ました。
先に到着したフレが第一声で



フレ:Ungur沸いてる

俺:【えっ!?】




マラソン再び

エリアにはフレのみしかおらず、リポップまたずに張り込みしていた人が帰ったのかね?
と話しつつも、ありがたく頂きました(´∀`)



戦利品2

はい、今回も無事にウングルブーメランがドロップ!
100%ドロップでいいみたいですね。



こんな感じでUngur2戦してきた訳ですが、抽選関係の真偽を俺Ver.で解説します。



抽選対象について

これはE-9とG-6の2箇所のみが正解でした。
自分達で色々真相解明に力を注いだ所、上記2箇所が抽選範囲となりました。



抽選確定条件について

これはE-9に2体ワイバーンが沸いたらまず確定です。
E-9に1体いれば確定との情報は間違いですね。
G-6に2体いれば確定、についてはニアピンですが間違いとしておきましょう。


理由として、E-9とG-6に抽選用のワイバーンが居る訳ですが、抽選に入っていないと
E-9にG-6の分が沸いたり、G-6に2体でE-9に沸かなかったりという事がありましたので。

で、確定としてE-9に2体というのはそのままの意味で、E-9に2体の状態となると
確実に抽選中といえます。
その状態で、E-9の2体の奥側ですかね?がUngurになりました。


その他の調べた情報の中にもUngur引っ張りたいけど、同じ場所にワイバーンが居る
という記載してある情報があり、俺の場合と状況が合致します。

以上から、E-9に1体で確定とは居えず、G-6に2体はニアピンとさせてもらいました。
G-6の分は、2体を殲滅した際、抽選に入りE-9に1発沸きでもしたのかな?という可能性を
捨てきれなかったので、とりあえずニアピンという表現にしました。



再抽選の開始時間について


21~24時間では無い事は確か。6時間説が有力?
これは2戦目のUngurは討伐してから21時間経過していなかったからですね。
他に見かけた再抽選は2時間と6時間で、フレと俺がかかった時間から考えると6かなと。


はい、こんな感じの内容が俺から提供出来るUngurの情報です。
抽選対象のワイバーンは2箇所で3体という記載もあるのですが、それについては
ちょっと確認してなかったので、不明とさせて下さい。

F-7を殲滅対象から外した段階で、E-9とG-6の2体のみ時間を計りました。
で、その後E-9に2体沸くようになってからはG-6を見に行っていないので、実は沸いて
計3体になってました。という可能性もあるのかな?と。


結果的に微妙に詰めきれてない情報ですが、参考になれば幸いですヽ(´ー`)ノ






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
無題
おお~(´・ω・`)
ウングルさんの詳細情報が!ありがたやー
ウングルさんは
原木さんに誘われてちょっと前にいきましたが
2時間弱?くらいで結局沸かず。
この情報をモトにまた狙いにいこうかな(´∇`)
2日で2本とれてよかったですね!
お友達さんもおめでとうですっ
【2009/07/06 16:14】 NAME[トラ] EDIT[]
Re:無題
実体験を載せるようにしてますが、何か違う事などあったらそれはそれで
【ごめんなさい】という事でご了承をば!
役に立てば幸いですなヽ(´ー`)ノ

俺が暇してれば手伝うんで、呼んで下さいな(´ー`)b
【2009/07/07 18:56】
無題
ウングルさんお疲れ様です。私もVさんも取れて嬉しいです('∇')
またなんかあそびましょぉ♪
【2009/07/10 03:05】 NAME[芹] EDIT[]
Re:無題
お疲れ様~。
俺の分まで誘ってくれて【ありがとう】

また色々やりまっしょい!(´ー`)
【2009/07/10 23:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.