忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

613c2ee7.jpg

バフで無事マッハカフスをゲット出来ましたので、次に狙うはモリ手15部位のネヴァンカフス。
ネヴァンカフスは100%ドロップなので、356で募集をかけてサクっと狙っちゃうよ(´ー`)


編成は赤のフレ1人以外は野良の方で、モ侍シ赤白詩(俺)。突入は闇曜日です。
久しぶりのゼオだったので、時間みて主催するのを忘れました(ノ∀`)




1層

1層

基本的に俺は内周しかしないので、↑な感じで進行。
各部屋4体中2体確定なので、2回ドロップしたら移動します。

ラプ部屋が終わった段階で白の方に南東ワープ待機をお願いし、残りのメンバで最後の
ブガ部屋のアイテム取りをします。
2層で装備が溢れた時に効率よく解放を増やす為、最後のアビを回収して2層へ。



2層

そしてさあ2層、飛んだ部屋の南からトカゲを殲滅だ!
・・・と思ったら、南にトカゲが居ない。あれ、おかしいな?(;´ー`)

マップを開いてみると―――

2層

のおぉぉぉ!南東部屋に来てるやないかーい!?((((゜Д゜;))))



何故南東なんだ?と思いつつ説明した時の会話を思い出してみると、他でもない俺が
「南東へ白の方ワープお願いしますねー」と思いっきり指示してるじゃないか!(´Д`;)ヾ

どこで南東と出てきたのか不明ですが、北東ワープが正解。やってしまった・・・。


ロック解除用に雑魚を殲滅・・・している途中で試しに扉を調べたらアッサリと開くじゃないですか。

俺:「あれ、扉開いたわ。ロックされてなかったっけ?」
フレ:「他の部屋の扉がマム倒さないとロックされてるんじゃない?」


なるほど、今の今まで勘違いしていた訳か。
フレの言葉を信じて南東部屋のマムを倒して、北東部屋へ移動。

扉は無事開きました。良かった良かった(-_-;)


北東部屋も殲滅してマムをボコったら、回収していたアビを使ってマダムを沸かせます。
装備は丁度全員分出たので増やす必要は無しですね。


マダムを倒したら残りの部屋を回って、北西部屋の装備が回収できた段階でワープ。



3層

西へデスマーチ。釣りはフレに任せてどんどん進んでいきます。
広間まで出て、扉を倒してマダムを倒したら北ルートへ折り返し。

順調に北ルートを進行していたのですが・・・!

3層北広間

北広間に入った時に恐ろしいアクシデントが発生!

最初に広間入り口の4体を掃除した後、フレが大量リンクを発生させてるじゃないですか(;゜ロ゜)
1,2,3・・・と数える余裕も無いくらい奥から大量に走ってくるのなんの(-_-;)

どう見てもヤバイ感じだったので、迷わずソウルボイスを発動!
その後フレに連続魔頃合みて使ってねーと指示をしつつ、やられる人が出ないようにケアルしたり
ララ飛ばしたりバラ飛ばしたりしつつ支援に徹しました。


野良白の方がタイミング良く女神の祝福を使ってくれたり、前衛の方が黒から優先的に処理して
くれたりしたお陰で、何とか誰もやられる事なく無事処理できました。

さすがに俺も少しテンパってたので、黒から処理とか指示飛ばすのを忘れていました。
野良の方が黒からするねって言った時に気付いたくらいです。皆さん【よくやった!】


その後広間の奥へ行くと、ポツンと1体だけ青マムが残っていましたので一瞬でボコり、続いて
扉もボコって【準備完了!】

さぁ、マダムかもーん!



とマダムが沸く場所を確認してみると・・・


あ、あれ・・・マダムが居ない!?
そ、そんな馬鹿な!?

しかし、何度みてもマダムが沸く気配は無し。


フレ「もしかして、南やったら北はやれない?」


そう、皆が行きつく結論としてはここになるでしょう。


しかーし!

俺が昔手伝いで参加した時は問題なく両方やれていたのです。
その記憶があるから今回そんな感じでやった訳なのですが・・・目の前で沸いてないのを
見せつけられると、俺の記憶がおかしいのか?と疑問を抱かざるを得なかったりも(-_-;)

とりあえずその場は俺の失態には違いないので、6層希望者の方には謝罪と補填をさせて
もらう事を約束して4層へ。



4層

闇曜日なので、4扉をボコってもらってサクっとワープ。



5層

シフの方に囮をしてもらって5層マダム討伐へ。

今回の野良の方は合唱止めが出来る方だったので、特に危ない場面もなく撃破しました。
戦利品は↓な感じ。



5層戦利品

日数篭手フレイヤトラウザの2種同時ドロップです!(;゜ロ゜)
こ、これは珍しいというか、うーん凄い!

両方希望者がいましたので、希望者が無事お持ち帰りです。


6層の希望者は2人、内1人はフレで、俺がモリ手取るのを見に来たからいいよ~と言ってくれた
ので、バフ1層でまだマ脚が取れてないのを手伝おうと誓いました(゜ーÅ)

野良の方にはアレキでの補填とさせて頂きました。本当に6層出来ずにすみませんでした(´Д`;)ヾ



こんな感じでゼオ356 ~ V、やっちまったな!編 ~ は終了です。
皆さんはくれぐれも同じ失敗をしない様に【気を付けてください】(;´д⊂)



以上、楽しんでもらえれば幸いです。






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
無題
通りすがりですいません!

ちょっと気になったのでコメントをば。

>西へデスマーチ。釣りはフレに任せてどんどん進んでいきます。
広間まで出て、扉を倒してマダムを倒したら北ルートへ折り返し。

と書いてありますがこれは南を殲滅したって事ですよね?
そうなると南にマダムがわいているのではないでしょうか?

そしたら北マダムはわかないかなぁと思います(・ω・)ノ
この場合南で必要ステ/HP/MPとった時点で引き戻すが◎かもですねっ。
【2009/04/10 12:06】 NAME[レジェ] EDIT[]
Re:無題
>レジェさん

全くもって仰る通りでございます。
昔の俺の記憶では南北マダム両方やれて、銀海カード節約して6層マダムを
討伐した様な気がしたのですが、現状はコレでした(゜ーÅ)


>この場合南で必要ステ/HP/MPとった時点で引き戻すが◎かもですねっ。

南のマダムはやる価値無し!となったので、欲しい物揃ったら
さっさと戻る事にします(´ー`)
【2009/04/10 18:39】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.