忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある契約

ユニオン以外にも今結構な人気の新規クエスト「とある契約」。
ピクシーから依頼されるクエストで、これをこなして専用武器にオーグメント性能を付加すると
いう内容のやつですね。

基本的にかじれるものはかじっておけ!が信条の俺としても、これはやらなければいけないだろう
と思ったので、やってきましたヽ(´ー`)ノ


今回はロランベリー編。
ジョブは戦モモ(俺)白詩赤/忍の6人。

俺がやった中で気付いた事など載せてみようと思います!





とある契約は戦闘が発生します。
で、感覚的には連合軍戦績と似たようなヤツで、フィールドを使用しつつ一定の範囲から外というか
離れると警告がでて、そのままだと戦闘離脱扱いとなり以後戦えなくなります。

場所によってはマラソン戦法を取ると思うので、ここは注意が必要です。



さて、ロランベリーの内容としては亀6体の撃破です。
亀は黒タイプで、名前で各亀の使用する魔法などが決まっていて、こんな感じ。


Aa'Bho Slashburner(クゥダフ) ディスペガ フレア フレアⅡ ファイアⅣ ファイガⅢ
Bo'Gha Winterkill(クゥダフ)  パライガ フリーズ ブリザドⅣ
Du'Vha Grimewind(クゥダフ) グラビガ トルネド トルネドⅡ エアロIV エアロガⅢ
Ea'Zhu Tremorcrag(クゥダフ) スロウガ クエイク クエイクⅡ ストーンⅣ ストンガⅢ
Gi'Rho Wrathstorm(クゥダフ) ヘイスガ バースト サンダーⅣ サンダガⅢ
He'Dho Spatesurge(クゥダフ) スリプガ フラッド


最初の3体までは4系や古代を使用してきて、3体撃破した段階でガ系を使用するようになります。
なので、使われたくないガ系を持っている亀から先に倒すのがいい感じです。



まずは1戦・・・と思ったら、遅れて合流した人がいきなり亀を沸かせてしまって準備する間もなく
戦闘開始((((゜Д゜;))))

その人は白でいきなりボコボコにされて没(-_-;)

その後モンクの方に絡んだので、とりあえずモンクがマラソンしました。
で、その間に戦と俺で戦闘を開始して何とか頑張るか!と思っていたら
さらに赤の人が戦闘範囲外へいって離脱扱い(´Д`;)ヾ

1戦目から超危険なムードが漂ってきます・・・。
とりあえず水風と倒してさらに氷を倒した所で、マラソンをしていたモンクが没。
次は戦の方に絡んだので戦がマラソン。

とりあえずタイマンという形で俺が火と戦って何とか倒し、雷と戦闘開始。


何とか6割まで削ったのですが、サンダガが強烈で、かつ通常攻撃が300~400+追加30ダメ
喰らう影響で、タイマン空しくやられました(;´д⊂)



その後もう1人のモンクがレイズもらってたんで衰弱ながらも雷をマラソン、土を戦士がマラソン
継続という形で、俺が衰弱治るまで走ってもらいました。

で、衰弱治ってからモンク2人で雷を倒し、最後に土を倒してなんとか殲滅成功ヽ(;´Д`)ノ


さすがに何も準備なしで白が没&赤離脱でよくやりきったなぁと思います。
詩の方とかも何度か衰弱中にやられたりしていましたが、デスペナルティがなくてよかった(゜ーÅ)



その後亀の順番何度か変えたりして4戦ほどやり、計5戦。
最後の方は水⇒風⇒土⇒氷⇒火⇒雷の順番で1体ずつ倒すスタイルでいきました。



肝心のオーグメント性能はこんな感じです。

オーグメント




まずは戦士の分で両手斧。これはDA+2まで欲しかったのですが、かなりいい感じのやつだったので
とりあえず1本これで決定としました!ヽ(´ー`)ノ

Dの値やDA+1、後はグラが懐かしのギガント系とあって、今後はこっちを使いそうです( ̄ー ̄)


また両手斧をその内やる予定ですが、とりあえず4戦目と5戦目は弓をトレード。
間隔-より飛攻が欲しいので、今回は2つともチェンジ!としました(´ー`)





さて、戦闘について色々と。

まず、スリプルとかについては、事前にリダの方の説明で多分入らないということだったので
一切寝かしは無し。サイレスも入らないという事で同じく無しでした。


これをやった後にちょっと調べてみると、2体倒した後は前衛3人で3体タイマンとかがいいらしい
という情報がありました。

確かにガ系を使うようになる前に削っておくというのもかなりいい手ですよね。
実際俺が1戦目で4体目の火亀をタイマンで倒していますので、ガ系がなければもっと楽かなぁと。



で、俺がやっててもしかして・・・と思った事が1つあります。
ここを見てるアナタだけに教えます!(´ー`)



4体目からガ系を使うが、弱体系のガは5体目と6体目しか使わない


かもしれません(´∀`)


理由としては、最初の3戦は火亀は4体目にしていたのですが、ディスペガ使用0回。
5体目にしたらディスペガ連発でした。

そして上の方で記載したように氷を4体目に戦闘してみたのですが、パライガ使用0回でした。


この事から、3体撃破で精霊ガ系。4体撃破で弱体ガ系が解放されると考えれるかと。


2体倒したら3体をタイマン方式でやる場合は気にしないでいいと思いますが、1体ずつ倒して
いくやり方をする場合は、これを参考に倒す亀の順番を考えてみてはいかがでしょうか?



ロランベリー編はこんな感じです。
現状ここでの5回しかやっていないので、他の場所については不明。

またやったら更新していこうかなと(´ー`)





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
無題
いまこんな良い装備までVUきたのか(;´д`)ペより強す!
おらの復帰は1ヶ月半ぶりぐらいになりそうっすねー(´ー`;)
戦績BCはもうなくなりましたかえ?( ̄ー ̄)
【2009/07/27 21:18】 NAME[J] EDIT[]
Re:無題
ぬふふ、ランダムで運要素高いけど、それでもいい武器が結構増えましたな。
復帰【楽しみ】に待ってます。忙しそうだけど無理しないようにヽ(´ー`)ノ

戦績は今過去の戦績装備に結構いい奴が入荷したんで、皆戦績稼ぎに
明け暮れてる感じでやってないですな(゜ーÅ)
【2009/07/29 18:58】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.