忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい、今話題のアレといえばユニオン!ではないでしょうか。
良くも悪くもという感じですけどね(゜ーÅ)


ということでちょろっとだけユニオンネタです。





戦利品

ユニオンに所属していると、カンパニエが終了と同時に、働きに応じて戦利品が
報酬として出現します。

箱の中身はユニオン全体の働きなのか、倒した敵の数なのかは不明ですが、所属者が
多いと戦利品も多いですね。


ソロで1箱独占しよう!と思って1度誰も所属していないユニオンに参加して、無事最後まで
俺1人だったのですが・・・



ロット権利を得たのに箱が出ない!


なんて事があったので、最近は1人ユニオンは諦めている感じです(゜ーÅ)


ちなみに戦利品ですが、基本的にロット勝てません。
勝っても店売りにするような雑貨ばっかりですが、多分大体の人はこんな感じじゃないでしょうか?

俺はもう開き直って、あえて人数多い所へ所属して戦利品を10個とし、ロット数撃ちゃいつかは
勝てる!という感じにする事にしました(´ー`)

いつか勝てるといいなぁ。



そんなユニオンですが、個人的には悪い面もちらほら。


遠方でキープする人達が増えた事
カンパニエ慣れしていないのか、やられる時に他人を巻き込みまくる人が増えた事


とかですかね?
俺は以前からの人がいないカンパニエとかもやってるんで、リレイズ常時あるようにしてますが
本当にビリヤードの玉かというくらい、PCを巻き込んで巻き込んでの連鎖があったり。

これについては参加人数が増えたのであまり被害として出る事はないですが、それでも巻き込まれた
側からするとちょっと大変だったりしますからね(゜ーÅ)


もう1つの遠方キープ。
これは稼ぎたいってのも理解出来ますし、以前からちらほらいたのですが・・・
以前と比べてもどこで戦ってるんだよってくらい離れてキープしてる人がいたりします。

俺は最近獣使いでやってるので、大体のキープな方は見つけれるのですが、たまーに
スキャンの範囲外まで行ってる人も(-_-;)


気持ちは分かりますが、やっぱり個人だけのコンテンツじゃないので、難しい所ですね。
個人的には一定範囲以上離れたらタグ外れる、とかでもいいかなと思ったりも。



さて、そんなユニオンですが、実は結構ありがたーい面もあります!



金綱王討伐が発生するかもしれない!


以前にこんな感じでふれた予想通り、カンパニエが大分賑わっています。
で、現状獣人拠点以外は全部連合軍優勢だったりします!

今バスは沼が獣人支配なので、今週の集計でベドー以外連合軍となり、来週ベドーを落とせば
金綱王討伐が発生!です。


戦士として以前からバレスタリウスがずっと欲しくて、何度かカンパニエで単身ベドーに
乗り込んだりもしていたのですが、残念ながら1度もベドーを落とす事は出来ませんでした(;´д⊂)


しか~し!ついに我が手にバレスタリウスを手にする(かもしれない)機会が訪れるのです!
もう再来週が待ち遠しくて仕方がありません(´∀`)



何か話がズレましたが、良くも悪くもユニオン実装はヴァナの風になったかなと。



・オマケ

バスの状況


・・・凄まじいパワーだ((((゜Д゜;))))






↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.