忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップ

さてさて、久しぶりのバージョンアップがきましたね!
俺は思いっきり仕事の影響で1日出遅れてしまいましたが、気にしない方向で。

情報は色々既に出回っている感じもしますが、また恒例で少し気になった所とかに
ふれていこうと思いますヽ(´ー`)ノ





過去世界の新たなエリアが開放されました。
新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。


以前からの告知通りボスディンとザルカが解放されましたね。
マップはあんまり変わってない感じでした。

ボスディンへはバタリアの北西の所からエリチェンで行く事が出来ます。
1度エリアに入れば、以後はもう過去OPが使用可能(100戦績)です。


ミッションもそれなりに追加されているようです。
またプレイしたら記事にしてみようと思いますのでお楽しみに(´∀`)



新たなクエスト、フェローの装備、MMMに色々追加されました!


はい、ちょっと纏めさせてもらいましたが、追加が来ました!
モンガーは何かゴブの若者育成というちょっと趣向の違うのもありますが、どうなるでしょうね?
フェローについては、装備は今黒トレダーで固めているので、あまり変更したくない気も(゜ーÅ)



モグタブレットに関して、以下の変更が行われました。

PCがモグタブレットを確認出来る距離が大幅に伸びるように変更されました、
チョコボ騎乗中でも、モグタブレットが確認出来るようになりました。


えーっと…なんというか個人的にこれはアウトオォ!です。
これ確かモグタブレット実装初日の仕様に戻すって事になると思います。
つまり、また30分とかで終わってしまう可能性大!って事ですね。

最近やっとフレとかも見つけれるようになってきたというのに、戻してしまっては
また見つけるのが厳しくなってしまうかと。

何考えてるんでしょうね?これは後でクレームメール決定です(´ー`)=3



新要素「ユニオン」が追加されました!


この辺は公式読んでもらったほうがいいのですが、読むと頭が痛くなるかもしれません。



フィールドオブヴァラーの特殊訓練の可能エリアが追加されました。


特殊訓練は1回たりともした事がないのでどうなのかわかりませんが、75とかで普段使ってる
装備とかはかなり化けそうな気がしますね。



ラーニング可能な青魔法が2種追加されました


これは強化と攻撃系の2種が追加されたようで、どちらも使い道のある魔法だそうな。
俺はまだラーニングしてません(´ー`)



新たなアイテム、装備、合成品が追加されました


オーグメント効果を付与出来る武器や、戦績装備の最終である胴とかですね。
それ以外にも戦績でもらえるカンパニエだと物凄い性能になる装備も実装されたようです!

戦績貯めないと・・・ヽ(;´Д`)ノ


後は合成品ではなんでしょね?オーグメントの武器が3個ほど木工があった気がしますが
必要スキルが低いのがちょっとなぁと思いました。
一応60越えてるんですけど、100とかで良かった気がします(´ー`)

槍と後後衛のヤツだったような気がしますので、作るとしたら槍くらいになりそう。



後は諸々追加があったみたいですが、その辺はスルー。
最後に1つ見逃せないのがあったのでそれだけふれておきます。



以下のハッピーパワーについて、説明が不足している不具合が確認されています。
ラッキーマイスター!  合成失敗時に素材を失う確率が大幅ダウン。

本来、ハッピーパワーの効果を得るためには各ギルドでサポートを受けている必要があります。






はぁ!?


多分公式読んだ人は皆思ったと思います。

例えば、以前から公式でギルドサポートいりますよって発表していたのに、モーグリの説明が
足りていなかった、というのなら理解出来ます。

が!最初の公式発表から全く同じ文章でした。

つまり



スクエニのミスであり、不具合では断じてない!


不具合って【何ですか?】 素直に間違えましたって記載でいいと思いますが。
一企業として自分達で評価落としてると何で気付かないんでしょうかね?
下手なプライドもここまでくると阿呆としか言えないです、はい。

これも当然クレームメール決定。




と、こんな感じの内容になりました。
ミッションとかは普通に楽しみでワクワクしています。

後はカレーパンとか!もちょっと性能楽しみです。
レッドカレーが30分ならなぁ、というのを以前から思っていましたからね。
アラビアータというのがあるのですが、結構値段が・・・(゜ーÅ)

そうそう、今日ログインしたらフレから早速イエローカレーパン届いてました!
ありがたーく食させて頂きますm(__)m


以上でバージョンアップ関連は終了ーです。
ミッション早速進めるぞぉヽ(`Д´)ノ







↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.