忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップで追加されたクエストの内、過去バスクエの続きをやってきました。
クエ内容とかについてはあまりふれないつもりですが、ネタバレも当然含んでいるので
大丈夫な方のみ続きをどうぞー!





構成

今回は追加クエストの中でBCのある2つ目の、BC関係のみ報告。
画像をどれ使ってもいいか悩みまくりましたが、ジョブ構成とかだけでいいかなと(´ー`)

俺がやった時の構成は画像の通りです。



報告は今になりましたが、今回もまた早めにやってきましたので、情報が充実とはいかず
若干痒い所に手が届かない感じながらの戦闘になりました。

今はもう充実しているのかもしれませんが、不足などあれば今回も動画を用意しましたので
そちらをご覧下さいな(´ー`)


















無事クリア!ですヽ(´ー`)ノ


では動画の補足などなど。

事前に調べた情報では、魔法に敵が反応して襲ってくるという事で、外で強化は済ませました。
で、後は
中に入った時に魔法を使うといきなり戦闘になる
魔法に反応して後衛を敵が攻撃してくる
終盤に固有WSテンブラーブレード(空蝉貫通+石化+ダメージ)を使ってくる

とかでした。

で、実際に入ってみると既にレーダの近い所に敵の反応があり、こっちに向かってました。
俺は余裕ぶっこいて普段着とかだったので、慌てて装備の準備から入る事になり、少し
出遅れてしまった感じとなってしまいました(゜ーÅ)

皆さんはちゃんと万全の状態で突入しましょう!


戦闘については、攻撃速度は攻撃見てから空蝉壱で十分間に合う程度、WS率が高い感じ。
フラットブレード以外の通常時の技は全部多段なので空蝉は厚めがいいですね。
※サークルブレードは単発ですが、範囲技でほぼ空蝉複数消費なので纏めています。

タゲについては青に結構行くなぁと思ったくらいで、後衛側に移る事は無し。
前衛の位置での戦闘が可能だったので、多少のダメージを受けつつも安定していました。


で、後半というか終盤にかけてちょっとパワーアップしてきます。
2hアビ発動エフェクトがあるものの、フィルタの関係でどんなアビだったのかは不明ですが
常時DAになり、テンブラーブレードを多用してきます。

で、テンブラーブレードですが喰らって気付いたのが空蝉全消費系の範囲技だった事。
空蝉貫通と記載があったので確実に前衛が石化状態になるのは予想していましたが、空蝉が
全て消された状態となるので、治してもらった後にかけ直しが必要です。

個人的に
貫通=空蝉残るけどダメージ発生

なイメージがあるのですが、日本語は難しいですね(゜ーÅ)
でも、貫いてるんだから貫通で全消費、無効が残るけどダメージになるのかな?(;´ー`)


話は戻りますが、ストナを後衛の方がサクっと対応してくれたので治ったのですが、さらにもう1発
テンブラーブレードをぶち込まれてまたもや石化、その間に青の方がボコられてしまいました。

そこから残りは後衛にタゲが移ってたので、この辺りのヘイトが恐らく魔法反応すると
噂になっている部分なんだろうなと思いました。
最後ギリギリに竜の方がタゲを取っていたので、単純にケアルヘイトとも見れるので
これがそうなのか?と言われると断言はちょっと出来ません(-_-;)


他に補足する事といえば、青の方がヘッドやテンポなどスタン系の技を使っていましたが
スタンは一切発生なしでした。
動画見てると効果があるように見えないでもないですが、元々攻撃速度が遅いだけです。



と、こんな感じでBCは1発クリアとなり、過去バス追加分のクエストは無事終了!です。
難易度的には1人やられたものの、低い部類だと思います。

WSの石化の時間がどれくらいか不明ですが、短めなら白の方なしでもやれそうですね。
無難に1名白学どちらかいればさらにググっと難易度は下がると思います。



報酬

で、これがクリア報酬のフォーススタッフです。

効果はなんと
D1 隔366 エンチャント:リトレース(バストゥーク) <1回/[24:00:000:30]> Lv1~ All Jobs

そう、1日1回過去バスにワープが可能になります!
あまり過去に移動しない人でも、デジョンカジェル代わりにはなったりするので
頑張ってゲットするのがオススメです(´∀`)





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.