忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップ

さてさて、開発が間に合ってないからと思われる3回に分けてのアップの2回目がきました。
細かくふれる気力もないので、サクサクっと軽くふれていこうかなと(´ー`)





・シャントットの陰謀が実装されました。

購入してないので様子見(´ー`)



・3国クエストの続編が追加されました。

ウィン以外は実装分まで進めてあるんで、頃合をみてやりたいなと思います。
今回の分で完結したのかは不明です。



・MMMが色々追加されました。

最近MMMをあまりしていないのでコメントしにくいですが、色々新しいルーンがきたり
するみたいですね。後は要らないルーンをマーブルに還元できたりするみたいです。



・チョコボサーキットに関して、以下の変更が行われました。
1:チョコボサーキットの1~3位入賞時の報酬がアップ。
2:装備品が追加。


これはチョコボ育成者としては嬉しい所ですね!
今回追加された装備の中では、欲しいのはチョコボ関連くらいだったので(゜ーÅ)
ぶっちゃけるとサーキットの報酬は今までがおかしかったので、褒める気にはなれません(´ー`)



・新しい合成「錬成」が追加されました。
※でも11月下旬のアップまで使えません。

なんというか、開発間に合わなかったけど形だけ実装しました!な感じ(´д`)
現状使えないので実装といっていいのやら・・・。



・カンパニエで獣人拠点にて補給アイテムを配布していた
NPCが出現しなくなりました。


これは拠点で敵にボコられて倒されてしまっていたので、その辺の影響かなと。



・各地にNMが多数追加されました。

今回追加されたと発表されたエリアが結構あるので、これは今後の報告待ちというか
どんな感じなのかは様子見ですね。
今回個人的にはそんなに欲しいと思える装備も追加がなかったので。

一応片手斧、両手斧共に複数回攻撃の武器が実装されたのですが、実用的かと
いえば、趣味装備になりそうだなと(゜ーÅ)



・召喚士にアビリティ「神獣の加護」が追加されました。

今回のバージョンアップの目玉ともいえるやつですね。
各神獣の対応している効果もかなりいいのがあるので、今後人気が出るかもですね(´∀`)



・獣使いにアビリティ「しじさせろ」が追加されました。
1:呼び出したペットがいる場合に限り、「ほんきだせ」が「しじさせろ」になります。
2:ペットのTPが100を越えており、かつ必要なChargeがあれば
任意のWSを発動出来ます。
3:呼び出し直後は上限の3貯まっており、以後Chargeは1分で1貯まります。

これはちょっと強化なのかどうなのか悩ましい所ではありますが、呼び出しペットと野良ペットで
マクロを切り替える必要があったりするので、手間は増えそうな感じですね(-_-;)

後はChargeが無ければ絶対に使えないWSとかもあると思うので、ランダムだった前と
どちらがいいのかは使ってみないと判断が難しいです(゜ーÅ)



・学者の以下のジョブアビリティに調整が入りました。
対象:「以逸徒労の計」
1:対象にかかっている計略の効果時間が一定の時間未満の場合
使用出来なくなりました。
2:また、一部のNMに以逸徒労の計に対する耐性が追加されました。


これは学者を大量に用意して同時にいれると、強烈なスリップダメージを与えれるという
動画がアップされてたりして一部でAVを討伐に使用出来るのではないか?と話題に
なっていたらしいやつですね。

俺も動画は紹介で視聴しましたが、あれは凄過ぎだったのでまぁ仕方ないかなと(゜ーÅ)
アレを考えた人は偉大だったけど、残念。



・狩人の遠隔攻撃に対する、敵対心の補正は実装を中止しました。

個人的には実装されていたら、銃がさらに使えなくなるだろうから妥当かなとも。
とはいえ、昔から弓好きだった俺にはどっちでも良かったりもしましたが( ̄ー ̄)



・合成など、アイテム関連が色々追加されました。

この辺りはスキル上げに使えたりしたらありがたいなぁというくらいですかね(´ー`)





以上、細かくはもっとありますが、俺がふれるのはこの辺りにしておこうかなと(´∀`)
シャントットは購入悩んでたりするので、もう少し考えてから買うなら買おうと思います。

後はやっぱり神獣の加護ですね。
リフレとか色々効果があるので、これを機に俺も上げてみるのも面白いかなと。
昔からの召喚の方とかにはクレームもらいそうですが(゜ーÅ)





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント
無題
最近は新しい商売のおいしさをわかり始めたのかな(´_ゝ`)
買わせる割にすぐ終わっちゃうからああいうシナリオ系はもったいないねぇ。
やってみたい気持ちはあるけど、買ってしまうと向こうがにやにやするの目に浮かんでいや(´;ω;`)
【2009/11/11 13:11】 NAME[とある冒険者] EDIT[]
Re:無題
ですなぁ。
既に味をしめてしまっている感じがしまくりですが、ゲームの難易度とは何か?
を完全に勘違いしてしまっている人らですしね。
もう少し丁寧に作りこんでくれると嬉しいんだけど、現状装備品目当てのみに
なりつつあるから、そこはちょっと残念。

1度買うだけとはいえ、ちょっとあちらさんが勘違いしたら嫌だったりもするし、本当に悩ましい所です(´ー`)
【2009/11/11 23:28】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.