忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼオルム

出ないなら 出るまでいこう ホトトギス

・・・いい言葉だ(´ー`)
出るまではサルベージに行く、何度でも諦めずに行く。これが大事ですね!

そんな訳で、今回は主催して行って来ましたゼオ56+ボス。
編成はモ/忍(俺)、モ/忍、シ/忍、詩/白、赤/白、白/召の6人。氷曜日に突入。

 





1層

いつも通り内周のみの戦闘。2回ドロップしたら移動で行きました。
ラプが終わったら白にワープをお願いし、ブガで2回ドロップ確認出来たので
飛んで下さいというと・・・白のHPがメリメリっと減っていきます。
大丈夫、と言ってましたが結局死亡。リレあったみたいなので復活して飛んで
もらいました。
恐らくワープ前に開ける扉でコカに絡まれたんだと思います。忘れそうになりますが、
あそこも注意が必要ですね。



2層

白にファイアボールで死なないように注意を飛ばして、トカゲを南から殲滅。
遠隔と指のみ必要数揃うまでは解放待ってもらい、背は確定なので解放する方針で
いきました。指と遠隔は確定じゃないので、5マダム用に増やすか考えないとですからね。
トカゲを全て殲滅すると、無事指と遠隔も全員分ドロップしましたので、解放してマムを。
終わったら、最初の箱で遠隔キープしてたのでそれをトレードにてマダム沸かせ。
最初の箱で魔法が2個だったので、遠隔が足りてる時はアビキープして増やすのもアリ
でしたね。今後はそういう事も考えてみます。

そのまま時計回りに他の3部屋を回り、手と脚は2回ドロップにて移動。
頭だけはインプを沸かせる???の近くのワイバンが2体中1体ドロップ確定にて、それも
倒して頭は全員分取りました。その後???に銀海カードをトレードしてインプを沸かせ。
赤ネームにしたら、シフにワープ待機お願いしてたので、そのままワープ。



3層

西へデスマーチ。
赤にファラスキンアイスパをしてもらって釣りをお願いして進んでいきます。
基本寝かしなしで大丈夫なので、タゲが割れても構わずオラオラする感じですね。
ドロップがかなり一瞬で2体分出たりする事もあるので、迅速にここは対応が必要。
そのまま南の広間まで進んで扉をやった所でシフに北のワープへ移動してもらいました。
他のメンバはそのままマダムをボコリにいきます。
ちょっと今回職人技を見せる気満々でマダムの大合唱待機してたのですが、タックル発動
しようとすると、何故かアイテム欄が開くという事態に・・・。
カーソルはターゲット変更に合わせてたし、何が起きたのかと(-_-;)
その後も同じ事が2度起こり、結局このマダムの大合唱を止める事が出来ずに撃破。
いい所を見せれなくてちょっと落ち込みましたね(;´д⊂)

ちなみ、今現在のマダムは、魅了されたPCへのアタックor魅了されていないPCに魅了された
PCがアタック
にてすぐに解除される仕様になりました。恐らく開発が大合唱多すぎてゼオ攻略
出来ないとかクレームを受けてヒヨッたんだと思いますが、まぁ楽になりましたね。

おっと、話を戻して・・・マダム撃破したらシフにワープ飛んでもらいました。
この時俺の指示ミスだなぁと思ったのが、扉の箱漁ってなくて薬品貰い損ねました。
侠者がチラっとみえたらしいので、他の薬品と併せて勿体無かった(-_-;)
皆さんも気をつけましょう。薬品あると楽ですからね。



4層

シフにワープ待機してもらい、氷曜日なのでサード扉をボコにします。
扉中に強化掛け直しをしてもらい、扉終了時にバインドかどうかの確認だけしてワープ。



5層

5層に飛んだら魔法一切無しでお願いして、シフに囮をしてもらいました。
ギアが絡んだらマダム部屋へダッシュして、マダムに赤がスリ2でシフの帰りを待ちます。
今回、ちょっとシフがギア全部絡めてなく1体もれちゃって、それをシフ以外は避けて
何とかマダム部屋に行けたのですが、シフが戻ってきた時についてきちゃいました。
全部絡んだかの確認は大事ですね。

1体くらいならまぁ気にする事もないのでキープしてもらってマダムと戦闘。
ギア倒してからの方が安全なのですが、大合唱止めると意気込んでたのでキープに。
途中きた大合唱にオラァ!と気合をいれて止めようとしたら、またアイテム欄が・・・。
自分を見直すといいよ、と言われる始末で本格的にへこんできました(;´д⊂)
今回大合唱が多く、モ2人で殴るとTP溜まる前にまた大合唱、という嫌がらせが2回程
続き、白に離れてもらってたのですが巻き込まれてしまう事に。
魅了されまくりつつも、何とかそのままマダムを撃破。ドロップは・・・

5層戦利品


はい、巾着のみ(´д`)
赤にパウダーブーツを渡して、シとワープ向かってもらってワープ。



6層

南にマダムが沸いているので、それをボコボコにします。
今回もまたアイテム欄が出たりして止めれなかったので、魅了解除されたら俺が先に
殴ってTPを貯めてからもう1人も殴り開始でやりました。止めれてないのに?と思われる
かもですが、そこは俺にも意地があるのです(゜ーÅ)

天乞いからのブレクガを赤がスリプルバッシュ少し早く狙ってしまったみたいで発動して
石に。何故かシフから直していく白の方にちょっと驚き、印でストナお願いした所、アビが
ないです。と言われました。そういやそうか。ちょっと俺もテンパってたのかもしれませんね。
その後の最後に大合唱を止める事が出来、ほっとしてたらもう1発。最後じゃなかった(´Д`;)ヾ
マダムのHPが残り僅か、スリップが入っていてさらに全員魅了。

こ、これは・・・これはマズい!!
スリップで死んでアイテムでないとかは勘弁して!本当にヤメテ!
祈るように魅了が治るのを待ち、何とかギリギリセーフで回復しました。良かった・・・。
気孔弾でも落ちそうなHPだったのですぐ気孔弾。微妙に落ちませんでしたが一発殴って
終了。ドロップは・・・

6層戦利品

もういっちょ巾着のみ(´д`)
シフに戦車囮をしてもらい、ギア殲滅⇒戦車でワープ。



7層ボス

ソウル歌もらって戦闘開始。
俺正面、モ2の方横でと何時もお馴染みの配置にて戦闘。
普段スシを食べるとカウンター天国で楽々出来るのですが、今回はちょっと
カウンターが肉食ってる時並に出なくてボコボコにされる場面がちらほら。
ちょっと遊びすぎたかなぁ?という感じですが、まぁ出ない時は出ないとでも
割り切って続行。途中詩がHP16くらいにディスコイドでなってちょっとびっくり
しました。多分歌の時に範囲もらってそのままHP放置だったんでしょうね。
ディスコイドで一撃死する事はないですが、回復を怠って放置すると危ないの
で、キッチリケアルはしておきましょう。
そしてそのまま何事もなく終了。さて、肝心のドロップは・・・?

ゼオボス戦利品

バ、バ、バ、バーブきたああああああああ(;゜ロ゜)
モリ希望してから、21回目のゼオボスにてやっと顔を出してくれました。
フリーなのでロット負け怖いなぁと思ってたのですが、俺以外はパスだったみたいで
無事ゲットとなりました。これでゼオは安心してモ足35に専念出来ますね(´ー`)



さて、今回大合唱止める時に俺のアイテム欄が開く誤動作ですが、コマンド早くやりす
ぎるとたまになるやつぽいです。が、それにならないようにターゲット変更にカーソルを
合わせていたので、ちょっと変な気分ではありますが・・・。

ちなみに普段の俺の止め方はというとこちら。
・タックルマクロを用意する
・カエルが光ったらマクロパレット呼び出し
・大合唱なら決定、そうでない場合はキャンセル


という感じにやってます。こう書くと悠長な感じがしますが、結構一瞬です。
で、この時のボタン操作でアイテム欄が何故かパカっと開いてたみたいですね。
上のやり方で間に合うのか?と言われれば、間に合うと答えます。
回線の問題とかについては、あんまり無いんじゃないかなぁ?と個人的な意見。
俺の回線はADSLの8Mでしたっけ?今の時代では大分遅~~~い回線ですので。
ハードについては、PS2・PC共に止めれますのでハードでは無いですね。


以上、楽しんでもらえれば幸いです。





↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.