忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀海を主催する際、というかゼオでもそうですが、主催側でシフを用意
出来なかった場合、野良から集める事になります。

その時、囮未経験者にやり方を教えてあげるのも主催者の務めです。



銀海ではシフが囮をするのは、主に2箇所です。
・1層の6連NM
・4層の扉(+戦車)抜き


1層については、ヘイト行動を取り、入り口方面へ逃げる、というシンプルなもの。

具体的なヘイト行動については・・・
・どれか1体に遠隔攻撃
・アビ反応する距離まで近付いてとんずら
・パウダーブーツ使用or何もなしで突っ込む
があります。解放状況に合わせて行いましょう。
囮をしつつ、敵の戻り具合報告が出来るとベストです。ただし、絡まれないように!



4層については、囮をする前に箱から侠者、もしくはエルメスクエンチャを取得する事。
時間が無い場合に備えて事前にエルメス用意、もしくは死亡前提の囮でしょうか。

囮のやり方については、ちょっと書いた線が汚いですが、画像を用意しました。

4層囮

まず抜き担当が各自タゲったのを確認したら、通路でとんずらを使用してスタート。
ここで絶対回避は同時使用しないのが、生き残るコツです。

画像では右から走ってますが、逆でも問題無しです。
片方絡ませ終わった辺りで絶対回避を使用して反対側⇒通路に戻ってくるの流れ。

通路に戻ってきたら薬品を使用し、侠者ならログアウト、エルメスなら抜きを待って
から南(画像では上)のワープ前くらいまで走れば、ギアのタゲが切れます。


ぶっちゃけ難しい事はありません。
絶対回避を使うタイミングを遅くすればする程、薬品を使う時に余裕が出来る、という事です。

とんずらと同時に使うと、戻ってきて侠者を使う時には切れていて、侠者発動前に殴られて
死ぬ、という場合があるのです。
スムーズに走ってくれば30秒もかからず戻ってこれるのですが、エルメスの場合だと、
切れる=殴られるになりますしね。少しでも遅めの発動を心掛けましょう。

ちなみにエルメスでタゲを切った時に侠者が出ないと、単独での合流は出来ません。
その際は赤辺りと交代してトレハンを乗せる等の工夫をしましょう。



囮はキモではありますが、難しくはありませんので頑張って下さい。

以上、参考になれば幸いです。


↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.