忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、参加1にて装備等は気にせずガンガン行っちゃって下さい。と気持ちを込めました。
それでも装備が気になる方や、サル初心者の方への少しアドバイス。




・装備がどうしても気になる方
メリポに力を入れてみましょう。サルベージ向けのアビや魔法、単純にキャラの個体能力アップ系等
様々なアビがジョブ毎に用意されています。

少しでも頑張りたいと思うならば、是非メリポを稼いでキャラを強化しちゃいましょう!
前衛は武器スキル、後衛は支援系魔法等、それだけでも大分変わってくるのです。



・サル初心者の方へ
個人的な考えでは、ロット等への対応もそうですが、コミュニケーションが大切だと思っています。
俺自身は、突入前に軽く説明はしますが、随時指示タイプの主催者です。
なので、不明な事はすぐ聞いて欲しかったりします。

曖昧なままで行動をされるのは、かなり怖いのです。

実は先ほど野良募集に参加してきたのですが、初の方が指示とは違う扉をガラっと開けてしまいま
した。これ1つの動作だけで、NM1匹やれなくなってしまいました。

というように、何気ない動作1つでも割と大事になる事があります。
状況によっては使ってはいけないアイテム等もあります。不安なら確認しましょう。
余程面倒くさがりな主催でもない限り、対応はしてくれるはずです。


後は、少しでも突入までに時間がある場合に、予習をしておく事。
なんとなーくでも、イメージ出来るか否かで、動きが変わります。少しでも自分を安心させる為、余裕
を持って行動出来るようにする為に、有効だと思います。

最終的にはどんどん突入して、場数を踏むといいでしょう。が、少しでも心理的に自分を楽な位置か
らスタート出来る様にしておく事も大事かなと。



サル全般の基本編については、これにて終了です。
その他のメモなどは、またこのカテゴリーにて記載していきますのでそちらをご覧下さい。

各記事が参考になれば幸いです。


↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.