忍者ブログ
FF11のLeviathanにてのんびり活動する、一応戦士のブログ。 ほとんど戦士関係ありません。ただの日記!
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

状況に合わせた食事の取り方。これもサルベージにおいては大事な事です。
どういう違いがあるか?知ってみると意外と面白いかもしれません。



どの遺構でも、序盤は必要命中が確保できている事がほとんどです。メリポにて武器スキル
をアップさせている場合は、尚更でしょう。
その為、殲滅速度を上げる為に食事をスシから肉にチェンジする、という選択肢もあります。
30分以内に回避の高い敵に遭遇する場合や、命中が足りないと思う場合はスシも○。

この辺りで差が出るのは、シーフでしょうか。強力なシーフは普通にアタッカくらい削ります。
特に短剣スキルをアップさせ、序盤肉食だったりすると凄い事になります。
その他の両手武器ではないジョブで、スシを愛用されているジョブも、一度試して下さい。
ちなみに、突入時はステータスが低いので、山串が丁度よかったりする事もあります。
クアールサンド等を食べている方は、2種用意しろとはいいませんが、山串を食べている方
を見ても、気にしないであげてください。
なお、装備全解放を条件とするなら、ボスをやらない限り肉だけでも可能な場合もあります。
その場合はメリポ8段階、その他装備等の必要があるかも、ですが。
ゼオルムについては、4北ボス等の装備解放制限下でもない限りは、ボスも肉で十分な命
中が確保可能です。


後衛の場合、食べない方が多いです。
実際問題で言えば、無いより食べた方がいいのですが、殲滅速度に影響しないと考えている
方もいる為、無食が多くなっているようですね。
個人的には防御食がオススメですね。意外と後衛がダメージを受ける場面も少なくはないの
で、少しでも生存確率を上げた方が、サルベージにおいては良いかなと。
序盤のMPをより多く捻出したい方等は、MP強化系の食事がいいですね。最終的には、自分
のプレイスタイルにあった物でいいと思います。少しでも成功を高める為に食べましょう。


オマケ
モンクの場合に限り、スシと肉で特殊な部分において変わる事があります。
例えば、肉食にて通常やWSの命中が足りている場合でも、かまえる時のカウンターの頻度に
差が出ます。約95%と言われる命中キャップであるにも関わらず、です。
1層でメレーゲートル無しでのカウンターであろうと、スシならばガンガン殴り返します。
肉でもガンガン殴り返す事もありますが、より解かりやすく2層に話を移行してみましょう。
銀海の2層は少し敵の回避が上がります。が、肉食で通常攻撃の命中キャップが可能です。
この2層でだと、肉のカウンター頻度がスシと比べてかなり変わってきます。体感の比ではあ
りません。目に見えて、明らかに・・・とこれも体感か。一応データ的にも差があります。

何が言いたいかというと、序盤は肉を推しているのですが、スシもまたカウンターのスタンスに
おいて、十分実用的であるという事です。
ただ、肉食の相方に火力負けすると、相方に敵の占有率が多少移動する事になるので、その
辺りは念頭に置いておく必要があります。


食事については、大体こんな感じですかね。参考になれば幸いです。


↓気が向いたら応援お願いします。
ランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
プロフィール
本人画像


文章を書くのに、一人称は俺です。
【ごめんなさい】

ランキング登録してみました。
気が向いたら応援お願いします。
ランキング
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
TB先
FFXITBP
FFXI Leviathan
FFXI Salvage
にほんブログ村 FFXI日記サイト
おやくそく
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.